リヴィアンの「R1T」がトラック・オブ・ザ・イヤーを受賞し株価は上昇

Rivian R1T

リヴィアン R1Tが、2022年の「モータートレンド・トラック・オブ・ザ・イヤー」に選ばれました。モータートレンド誌のライターは、これまでに運転した中で最も注目すべきピックアップトラックと評しています。

「リヴィアン R1Tは、電気自動車でもある信頼性の高いピックアップトラックとして称賛されるだろうが、それ以上のものである」と同誌は述べており、伝統的なピックアップトラックのボンネットやボックスに電気モーターを搭載するだけでは満足せず、リヴィアンは現代のピックアップトラックがどうあるべきかを再検討する機会としたと評しています。

審査は、「デザインの先進性」「効率性」「安全性」「価値」「卓越したエンジニアリング」「意図された機能の実現」という6つのカテゴリーに基づいて行われました。

最終候補には、GMC Hummer EV Pickup、Ford Maverick、Hyundai Santa Cruzなどが残っていました。

受賞のニュースを受けてリヴィアン・オートモーティブ(RIVIN)の株価は、12月13日の市場で上昇、3.26%アップの118.39ドルで取引されています(米国東部時間10:34AM)。

最新情報をチェックしよう!
>

幸せな生活作りのための米国株投資。
老後資産形成のための試行錯誤の日々を報告していきます。
皆様の参考になれば幸いです。

CTR IMG