ごあいさつ

初めまして。beikoku-stockと申します。

米国株投資を私が始めたのは、もうすぐ21世紀という1990年代の終わりの頃でした。

以来20年ちょっと。途中中断を余儀なくされた時もありましたが、米国株への投資を続けています。

投資を始めた当初はいわゆるビギナーズラックもあったのでしょう。一気に資産が増えて「このままずっと投資だけで暮らしていける」と考えたときもありました。

でも、それも一瞬のこと。ITバブル崩壊とともにこれまた一気に資産が減って、甘い考えは吹き飛びました。

またいちからやり直そうと、仕事をしながら米国株に投資して資産を作り、幸せな老後生活を送ることを夢見ています。

一度失敗したのになぜ米国株投資を続けているのか。

それは、たいした資産を持たない人間が独力で大きな資産を作るためには米国株に投資することが一番の手段だと考えるからです。

私が使っているマネックス証券は米国株を始める3つの理由として、1.右肩上がりを続ける米国市場 2.株主を重視した経営で株主へ利益還元 3.米国株は1株から購入できる をあげています。

確かにそうなんですが、私がもっとも魅力を感じているのは、世界を変革する力をもった成長企業に投資できるからです。

今までの生活を一変する力を持った企業の成長とともに自分の資産も成長して行く。

そこにたまらない喜びを感じます。

米国株投資で幸せ作り。

成長企業投資による老後資産形成を目指す試行錯誤の日々が皆様のご参考になれば幸いです。

最新情報をチェックしよう!

ブログの説明の最新記事8件

>

幸せな生活作りのための米国株投資。
老後資産形成のための試行錯誤の日々を報告していきます。
皆様の参考になれば幸いです。

CTR IMG