リヴィアンの株価急騰、その背後にある真実 – ダン・アイブス氏の見立て

電気自動車メーカーのリヴィアン・オートモーティブ(RIVN)の株価が先週、大きく上昇しました。7月7日にはウェドブッシュ証券の著名アナリスト、ダン・アイブス氏が「長期的なビジネスモデルの実行に向けて大きく舵を切った」と評価したこともあって14.25%高と急騰しています。

アイブス氏は目標株価を25ドルから30ドルに引き上げ、アウトパフォームの格付けを維持しました。「リヴィアンは現在、生産とサプライチェーンの問題をうまくコントロールし、顧客が熱望する商品を手元に届けることに集中しているようだ」と述べています。

同氏の言葉を借りれば、リヴィアンは「一歩前進、二歩後退」のパターンとサプライチェーンの課題を経て、長期的なビジネスモデルの実行に向けて大きく舵を切ったと言えます。

リヴィアンは先週初めに、第2四半期に13,992台のEVを製造し、12,640台を販売したと発表しました。これは、第1四半期の生産台数9,395台、販売台数7,946台から大きく増加したことを示しています。

市場はこの発表に反応しており、7日もプラスで引けて株価は8連騰となりました。この間、株価は80%近くも上昇しています。ダウ・ジョーンズ・マーケット・データによれば、これは2022年9月以来最長の連騰記録で、過去最高の8日間となっています。

ウェドブッシュのアナリスト、ダン・アイブス氏の評価とともに、リヴィアンの株価は、企業の長期的なビジネスモデルの実行能力と業績向上に対する投資家の信頼により、大きな飛躍を遂げています。

最新情報をチェックしよう!
>

幸せな生活作りのための米国株投資。
老後資産形成のための試行錯誤の日々を報告していきます。
皆様の参考になれば幸いです。

CTR IMG