AIが導くメタの株価急騰:2人の著名アナリストが予想する未来

メタ・プラットフォームズ(META)の株価は今年、驚異的なパフォーマンスを見せています。この記事では、最近のメタの株価の上昇と、その背後にある人工知能(AI)技術への投資について、2人の著名なアナリストの見解を紹介します。

メタの株価急騰:2023年のベストパフォーマンス

メタ株は2023年に入ってから驚異的な上昇を見せ、なんと125%の価格上昇を遂げています。これはダウ・ジョーンズ・マーケット・データによると、同銘柄の年初来のパフォーマンスとしては過去最高のものです。

このメタの株価上昇の背後には、コスト削減や人工知能への投資など、企業の戦略的な動きがあります。特に最近報道されている生成AIのテキスト、画像、動画生成機能の導入計画は、投資家たちの間で大きな期待を生んでいます。

メタとAI:アナリストの予想

このような状況を受けて、ウォルフ・リサーチのアナリスト、ディーパック・マティヴァナン氏とパイパー・サンドラーのアナリスト、トーマス・チャンピオン氏は、メタの目標株価を引き上げました。

マティヴァナン氏は、「メタは、最近の生成AIの進歩が中期的に財務に大きな影響を与えることができる、我々のカバレッジユニバース内の一握りの企業の一つ」と指摘。また、生成AIを導入することで、ユーザーがより多くの時間をアプリで過ごすと予測し、これが「新たなエンゲージメントと広告在庫による売上の増加」をもたらすと述べています。

同氏はメタ株の目標株価を300ドルから330ドルに引き上げ、「アウトパフォーム」の格付けを維持したままです。

一方、チャンピオン氏は、「メタは約2年間の減少の後、今まさに市場シェアを取り戻し始めている」とし、AI投資、新製品の成長(リール)、TikTok問題、アドテク投資が、今後の株価をうまく設定すると予想しています。

同氏は、目標株価を98ドルから145ドルに引き上げ、「買い」の格付けを堅持しています。

メタとAI:次世代の成長の可能性

この二つの見解は明らかに、メタのAI技術への投資が同社の株価上昇と結びついていることを示しています。また、これらの見解は、次世代のデジタルエンターテイメントやソーシャルメディアの未来がAIによって形成される可能性を示しています。

メタの人工知能への投資がどのようにビジネスと株価に影響を与えるのか、これからの動向に注目が集まります。

*過去記事はこちら メタ・プラットフォームズ

最新情報をチェックしよう!
>

幸せな生活作りのための米国株投資。
老後資産形成のための試行錯誤の日々を報告していきます。
皆様の参考になれば幸いです。

CTR IMG