ルルレモン 第2四半期がピークとして「売り」推奨

前日に素晴らしい四半期決算を発表し9月2日の市場で8%高と急騰しているルルレモン・アスレティカ(LULU)ですが、ジェフリーズのアナリスト、ランダル・コニック氏は、投資家はこの価格の急騰に乗じて、今すぐ株を売るべきだと述べています。

ルルレモンの第2四半期は、売上高18億7000万ドル、1株当たり2.20ドルの調整後利益を計上し、17億7000万ドルの売上で1.86ドルの利益というアナリストの予測を大きく上回りました。また、通期の1株当たり利益見通しを、従来の9.35ドル〜9.50ドルの範囲から、9.75ドル〜9.90ドルの範囲に引き上げています。

このように第2四半期の業績と見通しは好調でしたが、コニック氏は、この分野での競争が激化しているため、同社が見通しを「撤回」しなければならなくなることを懸念しています。同氏は、同社のメンズ事業が5四半期連続で前四半期比で減少していることを指摘し、またアクセサリーの好調は「持続しない可能性が高い」と予測しています。

「LULUの5年後の見通しは、積極的すぎると我々は見ている。その結果、会社の業績はピークに達したと考え、株式の売却を推奨する」と同氏はリサーチノートに書いています。

同氏は、同株式の「アンダーパフォーム」の格付けを継続し、目標株価を現在の株価より37%あまり低い200ドルとしています。しかし、コニック氏の弱気な見方はウォール街では例外的で、65%のアナリストが引き続き「買い」、31%が「保留」、6%だけが「売り」と評価しています。

J.P.モルガンは「オーバーウエイト」の格付けを維持し、目標株価を382ドルから396ドルに引き上げました。アナリストのMatthew Boss氏は、アクティブなライフスタイルを好む傾向、Eコマースの継続的な成長、未開拓の国際市場への今後の拡大から、同社は引き続き利益を得るだろうと述べています。

ウェドブッシュのアナリストであるトム・ニキク氏も、ルルレモンを「最も強力な成長ストーリーの1つ」であり、短期と長期の両方の機会があると述べ、9月2日に再び「買い」の評価を示しました。同氏は、厳しいマクロ経済環境の中で、収益の向上とガイダンスの引き上げに励まされ、需要は今後も強く、バランスの取れたものになると考えています。

*過去記事はこちら ルルレモン(LULU)

最新情報をチェックしよう!
>

幸せな生活作りのための米国株投資。
老後資産形成のための試行錯誤の日々を報告していきます。
皆様の参考になれば幸いです。

CTR IMG