エヌビディア ゲームとデータセンターの見通しは非常に強いとアナリストが格上げ

エヌビディア(NVDA)がニューストリートのアナリストからアップグレードを受けました。アナリストは、暗号関連の弱さに関する懸念はほとんど解消され、ゲームとデータセンターの見通しは依然として「非常に強い」と述べています。

アナリストのピエール・フェラグ氏は、「ニュートラル」から「買い」に格上げし、目標株価を250ドルから280ドルに設定しました。

「ゲーム、ビジュアライゼーション、データセンターの長期的な見通しは依然として非常に強く、データセンターについては、供給制約が制限要因となっているため、短期的な見通しも非常に強い」と同氏はリサーチノートに書いています。

フェラグ氏は以前、暗号通貨活動の鈍化とエヌビディアのグラフィックチップの供給過剰が同社の売上に打撃を与える可能性について、投資家に警告していました(エヌビディア 「暗号の冬」の到来で株価40%ダウンの可能性)。2018年に暗号通貨価格が暴落したとき、エヌビディアの相対倍率は約30%縮小し、売上高は4四半期連続で打撃を受けたと同氏は指摘していました。

一部の投資家は、イーサリアムのマイニングが先細りになる今年、同様のパターンが起こる可能性があると懸念していました。2021年には、イーサリアムのマイニングだけで、エヌビディアのゲーム売上が約20億ドル押し上げられた可能性が高いと、フェラグ氏と見ています。

しかし、同氏は今回、そのような劇的な影響を予想していません。「暗号はもはや株を保有しない理由にはならないと考えている」と述べ、「暗号に起因する弱さは限定的で、短期間であり、ポジションを追加する機会に過ぎないだろう」と見ています。

さらに、市場はすでに暗号の修正を織り込んでいる可能性があります。2021年11月以来、相対倍率はすでに25%収縮していると同氏は推定しています。そしてそれは、「優れた需要ドライバーと製品サイクルの恩恵を受ける」同社のデータセンターの勢いによる上昇を見る前の話だと、同氏は付け加えています。

ファクトセットの調べでは、アナリストの82%がエヌビディアを「買い」と評価し、ほとんどのアナリストがフェラグ氏の意見に同調しています。

しかし、一部のアナリストは、より慎重なアプローチを取っています。ベアードのアナリスト、トリスタン・ゲラ氏は4月11日、消費者需要の減速とグラフィックカードの価格下落を懸念し、株価を「アウトパフォーム」から「ニュートラル」に引き下げました(エヌビディア 中国とロシアの問題でダウングレード)。

*過去記事はこちら  エヌビディアNVDA

最新情報をチェックしよう!
>

幸せな生活作りのための米国株投資。
老後資産形成のための試行錯誤の日々を報告していきます。
皆様の参考になれば幸いです。

CTR IMG