今買えば10倍になる可能性のある銘柄3つ

インフレと最終的な金利の上昇は、多くの中小型成長株に悪影響を与え続けており、毎週のように安値を更新しています。しかし、そんな今だからこそ、これから買えば10倍になる株を手にする絶好のチャンスだとも言えます。今買えば、長期的に10倍に成長する可能性のある銘柄をモトリーフールがピックアップしていますので、ご紹介します。

ファイバー・インターナショナル(FVRR)

アップワークの調査によると、2027年には米国の人口の50%以上がフリーランスとなる可能性があるそうです。ファイバーは、これから米国の労働市場の主流となるフリーランサーとバイヤーがビジネスを行うマーケットプレイス・プラットフォームを運営しています。

ファイバーは、人々が生活費を稼ぐためにオンラインビジネスやフリーランスに大きく傾いたことで、2020年のロックダウンの恩恵を受けました。同社の売上は2020年に前年比77%増となり、2019年の42%増から大きく上昇しました。しかし、株価はその成長よりも先に動いて売上高価格比(P/S)を急上昇させ、2021年初頭には56まで上昇しました。

しかし、成長株の売りがファイバーにも影響を与え、株価のP/Sは11以下とロックダウン前の水準に戻っています。一方で、売上の伸びはパンデミックによる高騰を受けて堅調に推移しており、アナリストは2021年の会計年度末の売上は前年比55%増、2022年の売上予想は26%増と予想しています。

フリーランスの長期的な発展は、ファイバーに何年も上昇軌道を続ける機会を与える可能性があると考えられており、約30億ドルという現在の時価総額は、その潜在的な上昇率の高さに比べればまだ小さいものです。

*過去記事はこちら ファイバー FVRR

マルケタ(MQ)

ライドハイリングのウーバー、フードデリバリーのドアダッシュ、デジタルバンキングのブロックなどの革新的な企業は、過去10年間で消費者の生活を変えてきました。しかし、これらの企業はいずれも、決済を処理してお金を動かすための独自のソリューションを必要としています。

ペイメントテクノロジー企業であるマルケタは、上記の顧客を含む企業が、ソフトウェア・アプリケーション・プログラミング・インターフェース(API)を通じて、ペイメントソリューションを構築・カスタマイズできるようにしています。

マルケタは、これらの新しい決済アプリケーションと、ビザやマスターカードなどの金融システムの既存の決済ネットワークとの間の仲介役のような存在です。マルケタは、この両者の連携をサポートしています。2021年6月に新規株式公開(IPO)で上場しましたが、市場全体の混乱により、現在、同社の株価はIPO価格を下回って取引されています。

同社のP/S比は40以上あったものが、わずか半年余りで12まで低下しています。同社は、2021年第3四半期に前年同期比56%の売上増を記録するなど、業績は好調です。

最大の顧客はブロック(SQ)で、売上の70%以上を占めていますが、急成長しているBuy Now, Pay Later業界の多くの企業にサービスを提供しており、これが成長の原動力になる可能性があります。巨大な決済産業の中で、この銘柄の時価総額は現在わずか70億ドルに過ぎず、ここから大きく伸びる可能性があります。

*過去記事はこちら 今おすすめのフィンテック株2つ

グローバルeオンライン(GLBE)

グローバルeオンラインのプラットフォームは、消費者が直接購入する国境を越えたEコマースを可能にします。このプラットフォームは、言語、価格、税金、物流などをローカライズし、買い物客がよりスムーズに買い物ができるようにします。

ショッピファイ(SHOP)は、同社の5%の株式を購入し、同社のプラットフォームを国境を越えた取引に利用しています。また、グローバルeはメタ・プラットフォームズ(FB)とも提携しています。これらの大企業は、グローバルeと競合するのではなく、グローバルeに越境取引を委託することを選択しており、これが製品の良さを物語っています。また、収益維持率は140%であり、一度加入した顧客はより多くの消費をしていることがわかります。

同社は2021年半ばに上場したばかりなので、時間をかけて自分たちの力を証明する必要がある若いビジネスの一つです。しかしアナリストは、経営陣が7,360億ドルの価値があると見積もっているアドレス可能な市場に対して、2021年全体で2億4,000万ドルの売上、2022年には53%の売上成長を見込んでいます。時価総額60億ドル弱のグローバルeの物語は、まだ始まったばかりかもしれません。

*過去記事はこちら 「glbe」の検索結果

最新情報をチェックしよう!
>

幸せな生活作りのための米国株投資。
老後資産形成のための試行錯誤の日々を報告していきます。
皆様の参考になれば幸いです。

CTR IMG