ルルレモン 少しダウンした今が狙い目かも

ルルレモン・アスレティカ(LULU)の株価が少しダウンしています。株価の動きを見ると、この1ヶ月で最高値だった9月23日の434.51ドルから8%近く下落しています。固有のニュースがあったわけではなく、市場全体の動きにともなう下落であることから、新たな購入を考えても良い時期かもしれません。

ルルレモンは、単なるヨガウェアの会社ではないことを証明し続けています。高品質なブランド・アパレルのメーカーである同社は、信じられないような速さで成長を続けています。

ルルレモンの2021年第2四半期の売上高は、61%増の15億ドルに達しました。この大きな成長は、直営店の売上が142%増加したことと、消費者への直接販売の売上が8%増加したことによるものです。特に北米での成長が顕著でしたが(63%増)、海外での売上も堅調に推移しました(49%増)。全世界の店舗数は11店舗増の534店舗となりました。

この大きな売上の伸びにより、売上総利益率は390ベーシスポイント上昇し、58.1%となりました。また、費用の抑制により、調整後の営業利益率は560ベーシスポイント増の20.6%となりました。調整後の1株当たり利益は123%増の1.65ドルとなっています。また、経営陣は50万株の自社株買いを行いました。すべての面でホームラン級の四半期となりました。

ルルレモンは、ユーザーとワークアウトインストラクターをつなぐ壁掛け式のタブレット「ミラー」でも成功を収めています。

現在、ミラーは150のルルレモン店舗で提供されており、ホリデーシーズンまでに200店舗での提供を計画しています。また、ニューヨークに2つ目の制作スタジオを開設し、ライブレッスンの数を2倍に増やすことができます。さらに、年内には新たなEコマース機能を立ち上げる予定です。

経営陣は、この勢いは継続できると考えており、次の四半期の売上高は約14億2,000万ドルになると予想しています。これは、2年間の年平均成長率が25%であることを意味します。

また、通期の見通しも上方修正しました。経営陣は、売上高を約62億ドルと予想しており、これは事前に発表した約59億ドルの売上高から増加しています。1株当たりの利益は、従来の6.80ドルから7.40ドルになると予想しています。

海外でのビジネスチャンスはまだほとんど開拓されておらず、インタラクティブなフィットネス製品である「ミラー」も長期的には有望です。

同社は現在絶好調ですが、それは短期的なものではありません。中長期視点でポートフォリオを組むには最適な銘柄の一つである同社を押し目買いの対象として考えておくことで得られるリターンは大きいと思われます。

最新情報をチェックしよう!
>

幸せな生活作りのための米国株投資。
老後資産形成のための試行錯誤の日々を報告していきます。
皆様の参考になれば幸いです。

CTR IMG