ペロトン 新アパレルラインの発表で株価上昇

ペロトン・インタラクティブ(PTON)の株価が上昇しています。9月10日の市場では前日比8.95%増の116.66ドルで取引されています(米国東部夏時間2:04PM)。

成長の減速、今年初めの同社製トレッドミルのリコール、コネクテッド・フィットネス製品の値下げとマーケティング費用の引き上げを決定したことなどで、ペロトンの株価は現在までに25%近く下落していました。

それが上昇に転じたのは、、同社がウェブサイトで新しいブランドのアパレルラインを紹介したからです。https://apparel.onepeloton.com/

ペロトンは、以前からブランドアパレルを提供していましたが、今回の発表は、そのレベルを上げるための初めての本格的な取り組みのようです。

ペロトンはこれまで、アパレルの売上を「その他」の売上カテゴリーで報告しており、2017年度の260万ドルから2019年度には1,470万ドルに拡大していました。ペロトンのビジネスのごく一部ではありますが、人気のエクササイズバイクの売上に沿って成長していました。

ペロトンは今でも、同社が最も高い利益率を生み出すオンラインフィットネスクラスの加入者数を増やすために、「バイク」と「トレッド」をより多く販売することに主眼を置いています。

しかし、長期的には、加入者ベースの収益化をさらに進めるために、新しい製品カテゴリーへの拡大に興味を持っています。

ペロトンは現在、アパレルの売上をコネクテッド・フィットネス製品の売上と一緒にしているため、同社のビジネスのうちアパレルが占める割合は不明です。そのため、今回の発表だけで買いに向かうのは早計かと思われます。

ひとつ言えることは、今回の動きは、収益性の高い別の収入源を加えることで、収益性を向上させる努力を同社が継続して行なっていることの証であるということです。

最新情報をチェックしよう!
>

幸せな生活作りのための米国株投資。
老後資産形成のための試行錯誤の日々を報告していきます。
皆様の参考になれば幸いです。

CTR IMG