ルルレモン 好業績と強気のガイダンスで10%アップ

予想を上回る業績と強気のガイダンスを9月8日に発表したルルレモン・アスレティカ(LULU)の株価が9日にジャンプアップ、終値は前日比10.47%増の420.71ドルでした。「ルルレモン 好決算で時間外で13%上昇

ナイキ(NKE)やアンダーアーマー(UAA)のライバルである同社は、オンライン販売が引き続き好調である一方で、実店舗がこれまで以上に好調であると述べました。経営陣は、業績の詳細を発表する中で、「店舗の生産性が向上している 」と述べています。

ルルレモンは、当四半期中に11の完全所有店舗をオープンし、合計で534店舗となりました。大規模な実店舗ネットワークを持つ小売企業は、パンデミックの間、人々が家に閉じこもり、ロックダウンによって一時的に閉鎖されるなど、苦戦を強いられてきましたが、状況は好転しつつあります。

他の小売企業は、今夏、コロナの規制が緩和されたことで、好調な業績を上げています。先月は、ウォルマート(WMT)、ターゲット(TGT)、ホームデポ(HD)、ロウ(LOW)の4社が、1株当たりの利益と売上高でアナリストの予想を上回りました。

2021年については、ルルレモンは純売上高が60億ドルから62億ドルの範囲になると推定しています。調整後の希薄化後1株当たり利益は7.38ドルから7.48ドルの範囲になると予想され、1株当たり6.91ドルというコンセンサスを上回っています。

財務担当のMeghan Frankj氏は声明の中で次のように述べています。「下半期に向けた当社の勢いに興奮しており、ガイダンスを増やせることを嬉しく思います。」

Embed from Getty Images

ウィリアム・ブレアのアナリストであるシャロン・ザックフィア氏は、9月8日の時間外取引で株価が史上最高値まで急騰し、投資銀行が予想する2022年の1株当たり利益の48倍の評価額に達したことを指摘しています。

「当社は、ブランドの長期的な成長の道筋、消費者との並外れたつながり(世界中でますます顕著になっている)、付随的な機会に加えて、予想に対する継続的なアップサイドの可能性を考慮して、再度アウトパフォームと評価する」と、ザックフィア氏は書いています。

アドバイザリー会社Guggenheim PartnersのアナリストであるRobert Drbul氏は、目標株価を450ドルから475ドルに引き上げました。

「当社は、LULUが好ましい長期的な追い風(健康、ウェルネス、カジュアル化、家庭での使用を含むフィットネス)の恩恵を受けていると考えている。また、商品の季節性が限定されていること(主力商品が40%)、卸売りのエクスポージャーがないこと、Eコマース事業が堅調であることも好ましいと考えている」と同氏は書いています。

カウエン・エクイティ・リサーチのアナリストであるジョン・カーナン氏は、目標株価を476ドルから520ドルに引き上げ、「経営陣の電話会議での発言は、強力な実行力とブランド力によってサプライチェーンの逆風を緩和できることを示唆する自信に満ちていた」と書いています。

最新情報をチェックしよう!
>

幸せな生活作りのための米国株投資。
老後資産形成のための試行錯誤の日々を報告していきます。
皆様の参考になれば幸いです。

CTR IMG