月300ドルで億り人になれる株3つ(2021年6月末)

モトリーフールが時々掲載している億り人特集(勝手に私がそう呼んでいます)。月300ドルといった少額投資の継続でやがては百万ドル長者になれる可能性があるという3つの株が取り上げられています。
*前回はこちら「月300ドルで億り人になれる株3つ

新しく3つの株がピックアップされていましたので、ご紹介します。

ソーファイ・テクノロジーズ(SOFI)

Embed from Getty Images

フィンテックは、金融サービスとITの融合により高成長を遂げている分野です。ソーファイ・テクノロジーズ(SOFI)はつい数ヶ月前に特別目的買収会社(SPAC)との合併が完了したことで、フィンテック分野で最も最近上場した企業の一つとなりました。

同社の事業は、当初は借り手に個人ローンや学生ローンを提供することに特化していましたが、今では飛躍的に拡大し、これまで以上に幅広い金融サービスを提供しています。今では、普通預金口座を持つことも、自動車ローンを組むことも、さらには証券会社のユニットを通じて投資することもできるようになりました。

ソーファイは、消費者向けの金融サービスプラットフォームに加えて、自社のコア技術を金融機関向けのサードパーティプロバイダーとして提供しています。ガリレオ部門は、金融機関の決済ネットワークへの参入、カードベースの取引の処理、さらにはデジタルバンキング機能の構築を支援します。

ビジネスはどちらも劇的に成長しており、ソーファイの会員となった消費者の数は過去2年間で3倍に、ガリレオの口座数は同期間で4倍になっています。ソーファイは、業界に対して2つの角度からアプローチすることで、業界全体の変動が避けられない時期でも、好業績を上げる可能性を2倍にしています。また、時価総額は150億ドル以下とまだ小さく、長期的な成長が期待できます。

クラウドストライク(CRWD)

Embed from Getty Images

クラウドコンピューティングの台頭により、サイバーセキュリティの必要性はかつてないほど高まっています。クラウドストライク・ホールディングス(CRWD)は、大企業がクラウドベースの資産を保護するための優れたプラットフォームを構築しています。サブスクリプションベースのモジュールにより、顧客は今最も必要な機能を選択し、ニーズの増加に応じて保護機能を追加していくことができます。

クラウドストライクは、まだその巨大なアドレス可能な市場を開拓し始めたばかりです。先週、主要な証券アナリストが、同社は現在から2025年までに顧客数が9倍に増加する可能性があると指摘し、株価が上昇しました。その結果、同社のすでに高い水準にある経常収益はさらに上昇する可能性があります。

クラウドストライクの売上高はわずか2年で4倍になっており、調整後ベースではすでに利益を上げています。株価が急騰して時価総額が570億ドルを超えたクラウドストライクですが、事業の性質上、さらなる株主利益のための成長機会は十分にあります。

メルカドリブレ(MELI)

Embed from Getty Images

米国のeコマース市場は数十年かけて成熟してきましたが、ラテンアメリカではメルカドリブレ(MELI)が早くからリードし、西半球の大半の地域でeコマース業界の強力なリーダーとしての地位を維持しています。

同社のビジネスには、数多くの価値ある資産があります。特に、パンデミックの影響で、生活必需品や自由気ままな買い物をするためにオンラインで買い物をする人が増えたため、同社の名前を冠したeコマース市場は大きな成長の原動力となっています。

一方、電子決済ネットワーク「Mercado Pago」は、メルカドリブレ・プラットフォームでの取引を促進するだけでなく、プラットフォーム以外でも大きな存在感を示しており、それ自体が重要なプレーヤーとなっています。また、Mercado Enviosの配送サービスやMercado Creditoの融資制度など、その他の付帯サービスも大きな成功を収めています。

メルカドリブレの売上は2018年から3倍に増加し、素晴らしいキャッシュフローによって事業の成長に再投資することができています。これは米国やその他の地域のeコマース大手の成功の秘訣であり、メルカドリブレにとってもこれまでのところうまくいっています。

最新情報をチェックしよう!
>

幸せな生活作りのための米国株投資。
老後資産形成のための試行錯誤の日々を報告していきます。
皆様の参考になれば幸いです。

CTR IMG