エヌビディアの快進撃:過去最高の年間純利益を叩き出した2024年度

エヌビディア(NVIDIA)は、その最新の会計年度である2024年に、驚異的な業績を発表しました。同社は、297億6000万ドルという純利益を記録し、その数値は業界内外で大きな話題となっています。この成果は、エヌビディアが上場以来25年間で最高の年間利益を記録したことを示しており、前年度の売上高269億7000万ドルを上回る純利益をあげたことは驚異的です。

この記録的な業績は、株価を記録的な高騰に導き、時価総額を約2兆ドルに押し上げました。過去5年間で株価は1900%近く上昇し、エヌビディアの市場価値とブランドの強さを世界に示しました。

エヌビディアの成長は歴史に残る偉業

エヌビディアの2024年度の成果は、単なる数字以上の意味を持っています。ダウ・ジョーンズ・マーケット・データによる分析では、エヌビディアのような規模でこのような成長を達成した企業は過去になく、1999年以来、多くの企業が過去の売上を上回る純利益を出していますが、そのほとんどは10億ドル以下の純利益であり、エヌビディアの偉業は群を抜いています。

ウォール街の予想:未来はさらに輝かしい

エヌビディアの将来に対するウォール街の予想は非常に楽観的です。先週の決算報告後、多くのアナリストはエヌビディアの今年の売上高が1000億ドルを超えると予想しており、これはインテルですら破ったことのない壁です。さらに、純利益率が50%を超えるという予想は、エヌビディアが史上初の快挙を達成する可能性があることを示しています。

まとめ

エヌビディアの2024会計年度の業績は、単に数字の記録を塗り替えただけではありません。この成果は、技術革新の進展、市場におけるエヌビディアの位置づけ、そして将来に対する大きな期待を象徴しています。AI時代のリーダーとして、エヌビディアの道のりはこれからも多くの注目を集めることでしょう。

*過去記事はこちら  エヌビディアNVDA

最新情報をチェックしよう!
>

幸せな生活作りのための米国株投資。
老後資産形成のための試行錯誤の日々を報告していきます。
皆様の参考になれば幸いです。

CTR IMG