メタ アルファベットやアマゾンよりも安全と格上げ

モルガン・スタンレーがメタ・プラットフォームズ(META)を評価しています。同社のアナリストは3月21日、同銘柄をイコールウェイトからオーバーウェイトに格上げしました。

メタは先週、新たに1万人の雇用削減を発表し、引き続きコスト削減努力に取り組んでいることを明らかにしたことでアナリストから高評価を得ています。

ブライアン・ノワック氏率いるモルガン・スタンレーのアナリストは、「メタの “効率化の年 “は、単なる365日の変化ではなく、むしろ(それは)、よりスリムで投資家へのリターンに重点を置いて運営するための構造的、文化的なピボットである」と書いています。

アナリストは、メタはグーグルの親会社であるアルファベット(GOOGL)やアマゾン(AMZN)よりも、個人消費の低迷の可能性に対処するのに適しているようだとし、前者はより積極的に支出を削減しておらず、後者は小売へのエクスポージャーが高いと指摘しています。

また、モルガン・スタンレーは目標株価を190ドルから250ドルに引き上げました。これは、メタの3月20日の終値197.81ドルから26%の上昇の余地があることを示しています。

モルガン・スタンレーが楽観的な見方をしているのは、営業コストの削減だけではありません。アナリストは、メタがFacebookやInstagram向けの短編動画フォーマット「Reels」で視聴者のエンゲージメントを高めているようだと指摘し、人工知能ツールによってユーザーに見せる品揃えが改善されていると述べています。

*過去記事はこちら メタ・プラットフォームズ

最新情報をチェックしよう!
>

幸せな生活作りのための米国株投資。
老後資産形成のための試行錯誤の日々を報告していきます。
皆様の参考になれば幸いです。

CTR IMG