アマゾンの収益が2023年に急増する5つの理由

バーンスタインのアナリスト、マーク・シュムリック氏は、アマゾン・ドット・コム(AMZN)の収益性が来年、劇的に改善すると考えています。

9月9日に同氏は、アマゾン株のアウトパフォームの格付けと160ドルの目標株価を再度提示しました。この目標株価は現在133ドルあまりの株価から20%の上昇の余地があることを意味します。

同氏はアマゾンの現状について、投資家は過去6四半期にわたって失望しており、アマゾンからより良い利益の数字を待っている状態だとした上で、インフレと原材料費の圧力が収まれば、同社の現在の積極的なコスト削減策の効果が表れ、期待した報酬が得られると見ています。同氏は、アマゾンの2023年の営業利益を356億ドルと予想しています。

同氏は、インターネットの巨人が2023年に高い営業利益の数字を計上すると考える5つの理由を挙げています。

1.欧米のプライム会員の更新(アマゾンは2月、米国でプライム会員の年会費を119ドルから139ドルに値上げすることを発表)
2.キャパオーバーと人員過剰による悪影響が薄れること
3.NFLの試合などのビデオコンテンツからもたらされる広告収入の増加
4.アマゾン・ウェブ・サービスや広告など、より収益性の高いセグメントからの増収
5.燃料や賃金のインフレの正常化

アマゾンの株価は今年に入り、22%あまり下落しています。

*過去記事はこちら アマゾン AMZN

最新情報をチェックしよう!
>

幸せな生活作りのための米国株投資。
老後資産形成のための試行錯誤の日々を報告していきます。
皆様の参考になれば幸いです。

CTR IMG