クラウドストライク アナリストのダウングレードで下落

BTIG証券のアナリストであるグレイ・パウエル氏が、エンドポイント・セキュリティ・ソフトウェアにおける競争の激化がクラウドストライク(CRWD)の成長率を鈍らせる可能性があると述べ、同社に対する評価を「買い」から「中立」に引き下げたことで、11月1日の市場でクラウドストライクの株価は下落しています。

パウエル氏が気にしているのは、6月に上場したセンチネルワン(S)との競争の激化です。

同氏はリサーチノートの中で、「我々のチェックでは、競争が激化しており、2022年のクラウドストライクの成長への追い風は2021年よりも下降すると考えている」と述べています。

パウエル氏は、同社の成長率が鈍化する可能性が高いと考えており、投資家はどの程度のスピードで弱体化するかを見極めることが課題となっていとしています。

先週金曜日の10月29日の終値時点で、2023年の売上予想の24倍の価格で取引されていることから、投資家が株価の大幅な上昇を正当化するためには、同社が2025年まで40%以上の成長を維持できると信じる必要があるとパウエル氏は述べています。

「クラウドストライクは長い間、我々のお気に入りの銘柄の一つであり、経営陣と彼らが比較的短期間で達成した大きな成功に大きな敬意を抱いている。確かに、クラウドストライクの中核となるエンドポイントのターゲット市場では強い支出環境が続いており、新製品の成功も見られるため、これは多少の判断材料となるが、リスク・リターンを考えると、中立評価が望ましいと考えている」と同氏は今回のダウングレードの理由を語っています。

クラウドストライクの株価は11月1日の市場で前営業日比6%ダウンの264.78ドルで取引されています(米国東部夏時間12:29PM)。

最新情報をチェックしよう!
>

幸せな生活作りのための米国株投資。
老後資産形成のための試行錯誤の日々を報告していきます。
皆様の参考になれば幸いです。

CTR IMG