ネットフリックス 終値で新高値「イカゲーム」が大ヒット

ネットフリックス(NFLX)の10月5日の終値は前日比5.21%増の634.81ドルで終値の過去最高記録を更新しました。これは、1月20日に約17%の上昇を記録して以来、ネットフリックスにとって最大の上昇率となりました。

先週、ネットフリックスの経営陣が、9月に公開された韓国語のサバイバル・スリラー「イカゲーム」は、ネットフリックスのオリジナル作品の中でも最大のヒット作になる可能性があると述べた後、今週のニュース記事では、そのバイラルな成功がTikTokやツイッター(TWTR)などのアプリで話題になったことが取り上げられました。

アナリストたちが興奮しているのは「イカゲーム」だけではありません。パイパー・サンドラーは、米国の10代の若者1万人を対象とした調査結果を発表しました。

この調査によると、10代の若者が1日に視聴するストリーミングメディアの総量はネットフリックスが32%でトップ、次いでアルファベット(GOOGL)のYouTubeが30%でした。ウォルト・ディズニー(DIS)の「Hulu」は8%、「Disney+」は7%、AT&T(T)の「HBO Max」は4%となっています。アマゾン・ドットコム(AMZN)の「Amazon Prime Video」は3%でした。

ネットフリックスは、10月19日(火)の市場終了後に、第3四半期の業績を発表する予定です。ファクトセットによると、アナリストは、74億8,000万ドルの売上に対して、1株当たり2.55ドルの利益を予想しています。ファクトセットの調査によれば、ネットフリックスの第3四半期の加入者数は380万人と予想されています。

また、投資家は、国際劇場舞台従業員連盟(IATSE)と映画テレビ製作者連盟の交渉にも注目しています。IATSEの発表によると、テレビ・映画制作会社のメンバーはほぼ満場一致でストライキを承認し、ストリーミング・プロジェクトに携わる労働者の賃金改善などを要求しています。

最新情報をチェックしよう!
>

幸せな生活作りのための米国株投資。
老後資産形成のための試行錯誤の日々を報告していきます。
皆様の参考になれば幸いです。

CTR IMG