エヌビディア 株価は目標株価引上げに反応せず

ウォールストリートの2人のアナリストがエヌビディア(NVDA)の目標株価を引き上げましたが、株価は反応しませんでした。

バンク・オブ・アメリカは、エヌビディアの目標株価を260ドルから275ドルに引き上げました。アナリストのVivek Arya氏は、同銘柄の「買い」評価を維持し、同社は価格決定力と “規律ある供給 “の恩恵を受けていると、投資家向けのメモに書いています。

Arya氏はまた、マイクロチップ(MCHP)とKLA(KLAC)の「買い」の評価を維持し、目標株価をそれぞれ170ドルから185ドルに、425ドルから450ドルに引き上げました。

一方、トゥルイスト証券は、エヌビディアは依然として当社の「ベストな大型株の成長アイデア」であると述べています。

ウィリアム・スタイン氏率いるアナリストが、最近、エヌビディアの最高財務責任者であるコレット・クレス氏と直接面談を行ったそうで、「NVDAが新たに重要な情報を開示したとは思わないが、ゲーム、プロビズ、データセンター、自動車といった成長ドライバーに対する確信が深まった」と述べています。

トゥルイストは、目標株価を230ドルから257ドルに引き上げました。

調査会社ファクトセットによると、41人のアナリストが、エヌビディアを「オーバーウェイト」と評価し、平均目標株価は230.52ドルとなっています。

しかし、このような楽観的な見方は、9月17日のエヌビディアの株価には役立ちませんでした。株価は1.54%減の219ドルで終了し、過去5日間で2.57%の下落となりました。それでも、2021年に入ってから株価は68%近く上昇しています。

投資家は、エヌビディアが400億ドルを投じてチップ技術メーカーのアームを買収する計画について、来月の欧州連合(EU)の判決を待ち望んでいます。

EUは、10月13日をエヌビディアのアーム買収計画に対する裁定の期限としています。

最新情報をチェックしよう!
>

幸せな生活作りのための米国株投資。
老後資産形成のための試行錯誤の日々を報告していきます。
皆様の参考になれば幸いです。

CTR IMG