手軽な金額で気軽に投資 中長期保有でお得な銘柄3つ

どのタイミングで株を買うべきか、投資家なら誰もが頭を悩ませる問題です。

はっきりしているのは、正解などないこと。そしてもうひとつはっきりしているのが、どんなタイミングで購入しようとも、時間をかけて保有すれば、成功の確率は上がるということです。

だったら、タイミングなど気にせず、自分にとって手軽な金額で気軽に投資しようとモトリーフールが提案しています。

もちろん、購入するのは、中長期の保有に耐えられる将来性のある有望株。数ヶ月、あるいは数年の間はリターンが精彩を欠くかもしれませんが、5年も経てばきっと見返りは多いはず。そんな中長期保有でお得になる銘柄を推奨しています。

いずれも現在、株価が大幅に落ち込んでおり、新規購入や買い増しを手軽な金額で気軽に行うには絶好の機会かもしれません。

マグナイト(MGNI)

ストリーミングTVプラットフォームロク(ROKU)に、先日大きなニュースが飛び込んできました。Adweekによると、同社のアップフロント支出コミットメント(テレビシーズンが始まる前に広告主が合意すること)は2020年から倍増し、交渉は過去数年に比べて4分の1早く終了したとのこと。

これはロクの投資家にとって朗報ですが、同社の広告プラットフォームを支えているマグナイト(MGNI)の株主にとっても朗報です。

マグナイトは、The Rubicon ProjectとTelariaが合併してできた会社です。この2社が合併してマグナイトになった後、競合他社のSpotXを買収しました。

この買収は4月に完了したばかりですが、重要なのは、この買収によってロクがマグナイトの顧客となったことです。

世界最大の独立系サプライサイド広告プラットフォーム(SSP)であるマグナイトは、ロク以外にも、メディア大手のウォルト・ディズニーやディスカバリーなど、素晴らしい顧客基盤を持っています。

ロクの広告費の伸びは業界をはるかに上回っています。Business Insiderによると、アップフロント広告費全体では前年比7.6%増にとどまっているのに対し、ロクは2倍になっています。

これは、消費者が従来のテレビからストリーミングに移行しつつあることを示しています。広告主は、人々がいるところ、そして広告の投資対効果が高いところに向かうはずです。

そして、マグナイトのようなCTVに特化したアドテクノロジー企業が、中長期の投資先としてふさわしい理由も、ますます高まっています。

この記事を書いている時点で、マグナイトの株価は史上最高値から50%以上下落しています。業界の見通しが明るいこと、そしてマグナイトがSSPのリーディングカンパニーであることを考えると、この割引された株価は、これから買う人にとってはボーナスとなるでしょう。

ウィックス・ドットコム(WIX)

Embed from Getty Images

ウィックス・ドットコム(WIX)は、ウェブサイト作成者に無料のツールを提供し、人々を引き付けることを目的としています。

同社は、無料のWebサイトに広告を掲載して収益化し、ユーザーが選択できる数十種類の有料商品を用意しています。

つまり、無料でWebサイトを始められるようにサポートし、Webサイトが成長してきたら、アップグレードに必要なほぼすべてのソリューションを提供するのです。

このビジネスモデルは効果的です。

ウィックスは一貫して顧客ベースを拡大しており、過去1年間で月平均250万人の新規ユーザーを獲得し、現在では合計2億人を超えています。

ウィックスは常にユーザーがより多くのお金を使うようにしており、過去10年間ユーザーは、時間の経過とともに支出を増やし続けており、同社は113%の純収益維持率を誇っています。

ウィックスの時価総額は現在160億ドル以下ですが、今後10年間で既存のユーザーから142億ドルの収入を得ることができると見込んでいます。

また、同社は収益化可能な新サービスを常に発表しているため、さらに売上を伸ばすチャンスがあります。例えば、スクエアと同じようなPOSデバイスを発売し、実店舗での存在感を高めています。

時には、買収も行っており、今年は、これまでに3件の買収を行いました。

優れたビジネスモデルと素晴らしい実行力のおかげで、ウィックスの株価は過去5年間で800%近く上昇しています。

しかし、それは決して順調なものではありませんでした。その間に4回、少なくとも20%の下落を経験しました。最初の3回は、長期投資のための絶好のエントリーポイントでした。

4回目の20%以上の下落は、今まさに起こっています。今回もまた絶好の参入機会かもしれません。

メルカドリブレ(MELI)

Embed from Getty Images

ラテンアメリカの電子商取引・決済会社であるメルカドリブレ(MELI)のサービスは、人々が社会的分散のガイドラインに従うことを支援するものであるため、パンデミックが始まって以来、絶好調です。

2021年の第1四半期には、アクティブユーザー数が7,000万人に達したと発表しましたが、これは前年同期比で62%の増加です。

一度ECやデジタル決済を利用すると、そのサービスを使い続ける傾向があります。実際に利用してみると、その手軽さや便利さに惹かれ、以前のやり方には戻れなくなってしまうのです。

そのため、ラテンアメリカでは長期的な普及が加速しています。それだけでも、投資を検討すべき有力な銘柄です。

メルカドリブレの3大市場はアルゼンチン、ブラジル、メキシコ。この3カ国だけで人口は約4億人です。

現在のユーザー数はまだ7,000万人ですので、今後10年間でラテンアメリカには十分な成長の余地があります。

ラテンアメリカでは、Eコマースやデジタル決済の導入はまだ初期段階ですが、世界の他の地域では、これらのトレンドがいかに強力であるかを示しています。

すでに参入を果たしているメルカドリブレは新規参入企業よりも優位に立っています。

フルフィルメントセンターなどのインフラの構築にすでに時間と資金を費やしており、それは簡単には真似できないからです。

この1年間の最高値から現在は30%近く下落しています。気軽に保有するには格好の時期かもしれません。

最新情報をチェックしよう!
>

幸せな生活作りのための米国株投資。
老後資産形成のための試行錯誤の日々を報告していきます。
皆様の参考になれば幸いです。

CTR IMG