メルカドリブレ 決算発表を受け急上昇

メルカドリブレ(MELI)の株価が11月5日の市場で上昇しています。

同社が4日に発表した第3四半期の業績は印象的なものでした。電子商取引面では、商品総量(GMV)が前年同期比30%増の73億ドルに達しました。2億6,000万点近くの商品がプラットフォーム上で販売され、モバイルでの販売が総量の74%を占めるようになりました。

フィンテック事業を展開するメルカド・パゴでは、さらに素晴らしい結果が出ました。決済総額は、約8億6,600万件の取引から前年比59%増の209億ドルに達しました。オフプラットフォームの取引量は現在、全体の約3分の2を占め、メルカドリブレのマーケットプレイスからの決済量よりもさらに速いペースで成長を続けています。

また、メルカドリブレの新しいビジネスセグメントも、目覚ましい成長を遂げています。特に、Mercado Creditoの融資プラットフォームの融資残高は11億ドルに達し、1年前の約4倍の規模になっています。

同社が電子商取引と決済処理の両方における巨大な機会を活用し続けることができれば、今後さらに大きなアップサイドが期待できます。

*過去記事はこちら「メルカドリブレ MELI

最新情報をチェックしよう!
>

幸せな生活作りのための米国株投資。
老後資産形成のための試行錯誤の日々を報告していきます。
皆様の参考になれば幸いです。

CTR IMG