ナノックスに買い推奨 45%の株価上昇余地

新興のX線装置メーカーであるナノックス(NNOX)についてアナリストから買い推奨ができました。

億り人が狙えるとってもリスキーな株を買い増し」でお伝えしましたとおり、ナノックスは6月17日朝、マルチソースNanox.ARC 3-Dデジタルトモシンセシスシステム の販売許可を米国食品医薬品局(FDA)に申請したと発表しました。

この発表を受けて、LifeSci CapitalのアナリストであるRahul Rakhit氏は、最近発表したレポートの中で、主要製品が申請されたことを評価、商業化に向けた道筋がより透明になってきたことを喜んでいます。

同氏は、ナノックスを「買い」とし、目標株価を46ドルとしました。これは、6月25日の終値31.65ドルから45.34%上昇する可能性があることを示唆しています。

今回の申請はナノックスにとって極めて重要なマイルストーンであり、同社は最初の製品のグローバルなリリースに向けて順調に進んでいると同氏は述べています。同氏は、2022年の年末までに1,000台以上が配布されると予想しています。

COVID-19に関連した問題以外にも、ナノックスは規制や製造に関するいくつかの課題を克服しており、Rakhit氏は同社の最終目標である顧客への販売に向けて、スムーズな道のりを歩んでいると考えています。

同氏はまた、2021年の年末までにNanox.CLOUD製品をFDAに再申請すると予想しています。

Rakhit氏は投資家に対して、このような製品のFDA承認プロセスは、申請と審査が複雑であるため、通常の2倍以上の時間がかかると警告しています。しかし、同氏はNanox.ARCが約9~12カ月で承認されると予想しています。

YAHOO! Financeに掲載されているデータによれば、5月にナノックスをカバーしている証券会社は3社。「ストロング・バイ」が2社に「ホールド」が1社となっています。平均目標株価は4社の平均で45.5ドルとなっています。

最新情報をチェックしよう!
>

幸せな生活作りのための米国株投資。
老後資産形成のための試行錯誤の日々を報告していきます。
皆様の参考になれば幸いです。

CTR IMG