アマゾン好決算報告:ウォール街のアナリストが目標株価を大幅上方修正

予想を大幅に上回る第4四半期決算を前日報告したアマゾン(AMZN)の株価が2月2日の市場で高騰しています。「アマゾンの決算発表:第4四半期で予想を大幅に上回る成果を出し時間外で急騰

好業績の発表を受けてウォール街のアナリストによる目標株価の引き上げが相次いでいます。

バーンスタインのアナリスト、マーク・シュムリックはそのメモにこう書いています。

私たちがチェックしたすべての数値は良好に見えた。アマゾンの中核事業であるeコマースと広告の継続的な成長が業績を押し上げ、クラウド・コンピューティング部門であるアマゾン・ウェブ・サービスはアナリストの予想を上回る成長を見せた。

また、シー・ポート・リサーチのアナリスト、アーロン・ケスラー氏は以下のようにコメント。

アマゾンは力強い収益成長を報告した。「さらに、アマゾンはフルフィルメントにおける継続的な効率化、AWSと広告の力強さによって、堅調な営業利益の伸びを報告した。

アマゾンを「買い」と評価するケスラー氏は、目標株価を175ドルから200ドルに引き上げました。

また、ウェドブッシュのアナリスト、スコット・デビット氏は目標株価を220ドルに引き上げ、以下のように評価しています。

アマゾンは、我々の消費者インターネット・カバレッジの中で最高のアイデアであることに変わりはなく、アウトパフォームの格付けを再表明する。生成AI、食料品、エンターテインメント、その他のイニシアチブを含む成長分野への投資のバランスを取りながら、同社は財務および運営上の目標を達成し続けている。

ベンチマークのアナリスト、ダニエル・クルノス氏も今回の決算を高く評価しており、アマゾンの目標株価を175ドルから200ドルに引き上げました。

ファクトセットの調査ではアナリストによるアマゾンのコンセンサス評価は「買い」で、平均目標株価は193.69ドルと、2月1日の終値159.28ドルから20%以上の上昇余地があることを示唆しています

*過去記事はこちら アマゾン AMZN

最新情報をチェックしよう!
>

幸せな生活作りのための米国株投資。
老後資産形成のための試行錯誤の日々を報告していきます。
皆様の参考になれば幸いです。

CTR IMG