テスラ株の下落をどう見る?ウェドブッシュのアイブズ氏が提案する解決策

テスラ(TSLA)の株価は、市場の動揺の中で波乱含みの動きを見せています。同社に対する強気派アナリストとして知られるウェドブッシュのダン・アイブズ氏は、そんなテスラが復活するため具体的なレシピを提案しています。

テスラの最近の株価の動き

テスラの株価は、1月25日の市場で12%の下落を経験し、5月以来の安値で取引を終えました。この下落は、投資家たちがテスラの第4四半期の決算未達と、今年の成長鈍化の可能性に反応した結果です。さらに、テスラの見通しに対する「曖昧さ」に対する批判もありました。
テスラ、第4四半期決算で見えた成長の限界と可能性

アイブズ氏の提案

アイブズ氏は、テスラの「買い」の格付けと目標株価315ドルは維持したものの、当面の間、テスラをウェドブッシュの「ベスト・アイデア」リストから外すことを明らかにしました。

アイブズ氏は、テスラの復活のために、いくつかの重要な提案を行っています。その中には、価格の引き下げの中止と、イーロン・マスクCEOによって予告されていた100億ドルの自社株買いの実施が含まれています。これらの措置は、市場の信頼を回復し、株価を向上させるための鍵となり得ます。

テスラの将来の計画とアナリストの見解

アイブズ氏は、テスラが提供すべきと考える重要な情報のリストも提供しています。このリストには、スーパーコンピューターDojo、ヒューマノイドロボットOptimus、市街地走行のための先進運転支援システムFSDなど、テスラの野心的なプロジェクトが列挙されています。これらの情報は、投資家がテスラの長期的なビジョンを「よりよく理解」するのに役立つとアイブス氏は述べています。

*過去記事はこちら テスラ TSLA

最新情報をチェックしよう!
>

幸せな生活作りのための米国株投資。
老後資産形成のための試行錯誤の日々を報告していきます。
皆様の参考になれば幸いです。

CTR IMG