ネットフリックスの革新的な広告課金プランが加入者数の増加を牽引 – 2024年の最新動向

ネットフリックス(NFLX)は、独自の広告課金プランにより、そのユーザーベースを飛躍的に拡大しています。この画期的な戦略により、ストリーミングの巨人は業界内での地位を一層強固なものにしており、その影響力は計り知れません。

2024年、ネットフリックスは広告課金プランの月間アクティブ・ユーザー数が全世界で2300万人を突破したもようです。エイミー・ラインハード広告担当プレジデントは、1月10日に開催されたバラエティ・エンターテインメント・サミットにおいて、この数字を認めたと投資情報誌バロンズが報じています。同社は11月、全世界の月間アクティブユーザー数が1500万人を超えたと発表しています。

広告課金プランの導入により、ネットフリックスはその競争力を更に高め、市場での影響力を拡大しています。

ネットフリックスの株価は過去1年で48%の上昇を見せ、特に広告課金プランの成功がその後押しとなっています。加えて、2023年5月に導入されたパスワード共有の規制変更にも関わらず、ネットフリックスは加入者数を伸ばし続けています。当初は加入者減少を懸念する声もありましたが、実際にはその逆が起こり、多くの新規加入者を獲得しています。

2023年第3四半期の加入者増加数は880万人に達し、これはウォール街の予想を上回るものでした。ネットフリックスの広告付きプランの低価格は、多くの新規ユーザーを惹きつける要因となっており、これが同社の加入者数増加の大きな原動力となっています。テッド・サランドスCEOによると、新規契約者の約30%が月額7.99ドルの広告付きプランに加入しているとのことです。

今後もネットフリックスは、この戦略を駆使して業界をリードしていくと予想されます。詳細な加入者数に関しては、1月23日に発表される第4四半期決算で明らかにされる予定です。

*過去記事はこちら ネットフリックス NFLX

最新情報をチェックしよう!
>

幸せな生活作りのための米国株投資。
老後資産形成のための試行錯誤の日々を報告していきます。
皆様の参考になれば幸いです。

CTR IMG