ダン・アイブズ氏が選ぶ、2024年に注目すべき8つのハイテク株

2023年、米国株式市場はテクノロジー企業によって牽引され、その勢いは2024年にも続くと予想されています。ウェドブッシュ証券のアナリスト、ダン・アイブズ氏は、特にクラウドと人工知能(AI)技術への投資に注目しています。アイブズ氏によると、IT支出の全体的な増加ペースが緩やかになる中、クラウドとAI技術への支出は2024年に20%〜25%増加するとのことです。

アップル:引き続きのトップ・ピック

アップル(AAPL)は、iPhone 15の成功したアップグレードサイクルと、ブラックフライデー後のホリデーシーズンに向けた好調な動向から、2024年も引き続きトップ・テック・ピックであるとアイブズ氏は指摘しています。アップルの堅調なパフォーマンスは、テクノロジー株のさらなる強気相場を支える重要な要素となりそうです。

マイクロソフトとアルファベット:強力なライバル

マイクロソフト(MSFT)アルファベット(GOOGL)は、アイブズ氏が選ぶもう一つの重要な銘柄です。これらの企業は、AI技術の進化により、2024年のテクノロジー市場でさらに影響力を持つと予想されています。

サイバーセキュリティ:成長の鍵

アイブズ氏は、サイバーセキュリティを2024年に注目すべきセクターとしています。特に、パロアルトネットワークス(PANW)Zスケーラー(ZS)クラウドストライク(CRWD)などは、AI技術を駆使してマイクロソフトとの競争を戦っています。

パランティア・テクノロジーズとモンゴDB:注目のデータ企業

データ分析企業のパランティア・テクノロジーズ(PLTR)とクラウドベースのデータベース企業のモンゴDB(MDB)も、アイブズ氏のお気に入りリストに上がっています。これらの企業は、データ分析と処理の分野で注目され、成長が期待されています。

まとめ

アイブズ氏によれば、ハイテク成長株は2024年に向けて基本的に強固な立場を保持しており、年末に向けたテクノロジーセクターのショート・カバーが順調に進んでいるとの見解を示しています。テクノロジー業界の今後の動向に注目し、これらの銘柄を含むポートフォリオへの投資を検討する価値がありそうです。

最新情報をチェックしよう!
>

幸せな生活作りのための米国株投資。
老後資産形成のための試行錯誤の日々を報告していきます。
皆様の参考になれば幸いです。

CTR IMG