アマゾン ブロックチェーン技術のアバラボと提携

アマゾン(AMZN)のクラウドコンピューティング部門であるAWSは先週、アバラボが開発したブロックチェーンプラットフォームであるアバランチのインフラと分散型アプリのエコシステムをサポートする提携を発表しました。

「数百万人の参加者をほぼ即座に最終的に収容できるプロトコルを実装したことを誇りに思います。アマゾンとの連携は、アバランチのポジティブなインパクトを加速させることができます」とアバラボの創業者兼CEOであるEmin Gün Sirer氏は声明で述べています。

この提携により、開発者がブロックチェーン上でノードを立ち上げることが容易になり、アバランチの成長をサポートすることが期待されます。アバラボはまた、AWS マーケットプレイス経由でネットワークサービスを開始するとも述べています。

AWSのスタートアップのグローバル責任者であるハワード・ライト氏は1月11日付けの声明で、「アバラボのような革新的な企業をパートナーネットワークに加え、アバランチのインフラとエコシステムに新しいツールをサポートし、新しい地域と顧客セグメントへの採用を拡大することに興奮しています」と述べています。

この提携によりAWSは、企業、機関、政府によるブロックチェーン技術の採用を加速させることができるようになります。

この発表を受けアバランチ・トークンがここ数日急上昇しており、ビットコインを凌ぐパフォーマンスを見せています。

*過去記事はこちら アマゾン AMZN

最新情報をチェックしよう!
>

幸せな生活作りのための米国株投資。
老後資産形成のための試行錯誤の日々を報告していきます。
皆様の参考になれば幸いです。

CTR IMG