アップル カード所有者にゴールドマンの高利回り普通預金を提供

アップル(AAPL)は10月13日、アップルカードの所有者向けの新しい高利回り貯蓄口座を発表しました。この口座では、アップルのクレジットカードを利用すると得られるキャッシュバックである「デイリー・キャッシュ」を、ゴールドマン・サックス(GS)の貯蓄口座に入れることができるようになる予定です。

同社のウェブサイトによると、アップルのクレジットカードは現在、買い物で最大3%のキャッシュバックを提供していますが、アップルカードの利用者は口座を開設し、キャッシュバックが自動的に入金されるようになるそうです。この口座には手数料、最低入金額、最低残高の要件はないそうです。

また、ユーザーは、リンク先の銀行口座またはアップル・キャッシュの残高から口座に資金を追加することができ、リンク先の銀行口座またはアップル・キャッシュカードに資金を移動することで、いつでも資金を引き出すことができます。

アップルのApple PayおよびApple Wallet担当副社長であるジェニファー・ベイリー氏は、「貯蓄によって、アップル・カードユーザーはデイリー・キャッシュからの報酬を長期的に増やしながら、将来のために貯蓄することができます」と述べています。

今回の普通預金口座の提供主体はあくまでゴールドマンであり、アップルによる銀行業への参入を意味するものではありませんが、アップルはこの夏にApple Pay Laterと呼ばれるBuy Now, Pay Later製品を導入することを発表しており、パーソナルファイナンスへ進出する意欲を見せています。

なお、「高利回り」と発表されている今回の口座の金利などの具体的な数字は明らかにされていません。

*過去記事はこちら アップル AAPL

最新情報をチェックしよう!
>

幸せな生活作りのための米国株投資。
老後資産形成のための試行錯誤の日々を報告していきます。
皆様の参考になれば幸いです。

CTR IMG