ショッピファイ ツィッターとの提携サービス導入で株価上昇

ショッピファイ(SHOP)の株価は、同社の顧客がツイッター (TWTR )で商品を販売する方法を簡素化したことで6月22日、上昇しました。

6月22日から、米国のショッピファイの加盟店はショッピファイのアプリストアからツィッター販売チャネルアプリをダウンロードできるようになりました。ツィッター・ビジネスのJustin Hoang氏とDenise Teng氏によると、このアプリによってツィッターのショッピングマネージャーを利用し、在庫を自動的に同期し、ツィッター・プロフィールの「フロント&センター」で商品を強調することができるようになるそうです。

この「Sell Where You Tweet」サービスによる提携をショッピファイは歓迎しています。「ツイッターは会話が生まれる場所であり、会話と商業のつながりは不可欠だ」と、同社の製品担当ディレクター、アミール・カバラ氏は述べています。

ショッピファイの投資家たちも、この提携を歓迎しているようで、6月22日の株価の終値は、3.58%増の328.25ドルでした。

他のeコマースプロバイダーについて、ツィッターは、今回の提携がきっかけでさらに提携が増えるかもしれないとほのめかしています。

*過去記事はこちら ショッピファイ SHOP

最新情報をチェックしよう!
>

幸せな生活作りのための米国株投資。
老後資産形成のための試行錯誤の日々を報告していきます。
皆様の参考になれば幸いです。

CTR IMG