ドラフトキングスに買い推奨 株価は暴騰

モルガン・スタンレーのアナリスト、トーマス・アレン氏が、ドラフトキングス(DKNG)を「イコールウェイト」から「オーバーウェイト」にアップグレードしました。同氏は、”Too Big an Opportunity to Ignore; Upgrade to Overweight “と題したレポートの中で、同銘柄の目標株価31ドルを維持しています。

アレン氏は26日に発表したリサーチノートの中で、「我々も市場も近・中期的な利益に関する懸念に焦点を当てているが、現在の価格では、DKNGが非常に大きな利益を生む市場でトップシェアのプレイヤーであることを無視すべきではないと考えている」と書いています。

ギャンブルは参入障壁が高く、収益性の高いビジネスであり、2025年には210億ドルにまで成長する可能性があるとアレン氏は考えています。

専門家は、ニューヨーク州、ルイジアナ州、オハイオ州、メリーランド州、ネブラスカ州に続き、カリフォルニア州でも今年中にオンラインスポットベッティングが合法化されるだろうと考えています。

ドラフトキングスはすでに業界のリーダーであり、市場拡大のメリットを享受する体制が整っていることから、これらの動きはドラフトキングスにさらなるアップサイドをもたらす可能性があると、アレン氏は述べています。

ドラフトキングスの株価は、過去12ヶ月間で約65%下落し、今年だけでも市場の低迷が続く中で30%下落しました。しかし、アレン氏は、同社がまだ利益を上げていないにもかかわらず、この下落は行き過ぎだと述べています。同氏は、2022年には63%、2025年までは毎年38%の売上成長が見込めると予測しています。

数ヶ月にわたる暴落にもかかわらず、アナリストたちはこの株を慎重に楽観視しています。この株をカバーしている32人のアナリストのうち、19人が「買い」または「オーバーウェイト」、12人が「ホールド」、1人が「売り」の評価をしています。

ドラフトキングスは株価は1月26日の市場で暴騰。17%増の22.6ドルで取引されています(米国東部時間12:11PM)。

*過去記事 「dkng」の検索結果

最新情報をチェックしよう!
>

幸せな生活作りのための米国株投資。
老後資産形成のための試行錯誤の日々を報告していきます。
皆様の参考になれば幸いです。

CTR IMG