メタバースへの期待の高まり?オキュラスが人気のギフトに

キーバンクのアナリストによると、メタ・プラットフォームズ(FB)のバーチャルリアリティヘッドセット、オキュラスが、今年のホリデーシーズンにヒットしたようです。

12月24日以前には、オキュラス・アプリは、iOSのエンターテイメントアプリとして米国のみでトップ10にランクインしていました。しかし、クリスマスの後、オキュラス・アプリは、14カ国のエンターテイメントアプリカテゴリーでトップ5に躍り出て、米国では総合的なアプリとしてNo.1になりました。

アナリストたちは、「オキュラスは、今年のクリスマスシーズンに人気のギフトであり、ゲーム機の不足から恩恵を受けた可能性があると考えている」とリサーチノートに記しています。

フェイスブックがメタ・プラットフォームズに社名を変更して以来、メタバースへの関心は急速に高まっていますが、これは、インターネットの次の時代を切り開くものとして注目を集めているからです。

メタバースの一部は、メタのQuestやマイクロソフのHoloLensヘッドセット、フォートナイトやロブロックスなどのソフトウェア・プラットフォームにすでに存在しています。

アップル(AAPL)は、来年中にAR(拡張現実)ヘッドセットを発売すると予想されており、あるアナリストは、これがメタバース導入の「きっかけ」になると予測しています。

最新情報をチェックしよう!
>

幸せな生活作りのための米国株投資。
老後資産形成のための試行錯誤の日々を報告していきます。
皆様の参考になれば幸いです。

CTR IMG