2022年にメタバース不動産ブームが到来?

  • 2021年12月22日
  • 2022年1月16日
  • BS余話

2021年は、バーチャル不動産の1日の取引量が20,000%以上増加しました。これは非常に大きな増加ですが、メタバースがピークに達したことを意味するものではありません。

今、メタバースほど話題になっているものはなく、多くの投資家にとってバーチャル不動産ほど興味をそそられるものはないでしょう。メタバースに期待する理由はたくさんあり、市場が本格的に盛り上がる前に参入すれば、大きな利益を得られる可能性もあります。

2021年、第三者販売プラットフォーム「NonFungible.com」で処理された1日のバーチャル不動産取引総額は、1月1日の7日間平均164,001.52ドルから、12月17日の7日間平均33,903,255.18ドルへと、20,572.52%増加しています。

個人の平均的な取引額も、1月1日の7日間平均439.04ドルから12月17日の7日間平均11,446.07ドルへと、確実に増加していますが、それだけではありません。全体の取引件数も、1月1日の7日間平均381件から12月17日の7日間平均2,962件へと、677.43%の飛躍的な伸びを見せています。

2021年に一般ユーザー間の個々の不動産売買がかなりの価値を獲得したことは間違いありませんが、メタバースで現在見られる深刻な価格上昇の一部は、言い方は悪いですが、メタバースが突然、遠隔地の田舎から過度に都会的でアクセスしやすい場所になったことが原因であることも分かっています。

1年前、メタバースの世界にはほとんどブランドがありませんでした。主にプレイヤーが主体で、プラットフォームが主催するイベントを通して、エンゲージメントを高めていました。

しかし、この夏、ブランドは、全く新しいオーディエンスにリーチする方法を見つけようと、この「世界の中の世界」に微妙な一歩を踏み出し始めました。ブランドは、NFTが絡んだオブジェを使った特別なイベントをプラットフォームで開催したり、ユーザーが企業やその企業に興味を持つ他のユーザーと交流できる専用のイベントスペースを設けたりしました。

有名人が現れ、邸宅を建てるようになりました。そして、バーチャルな不動産会社が登場しました。建てれば建てるほど、人が増えていき、そして、「サンドボックス」や「ディセントラランド」などのプラットフォームでは、場所によっては100万ドル以上のお金が手に入るようになったのです。閑散としていた農村に突然、別荘を求める人が押し寄せたように、メタバースは爆発的に普及していきました。

現時点では、メタバースへの関心の高まりはまだ見られないと思います。今は取引が少し減っているとはいえ、ホリデーシーズンの真っ只中であり、実物の不動産も少しずつ減っていく傾向にあります。現実の世界をお手本にするならば、事態が大きくなる前の今がチャンスです。

2024年まで続くと予測されているパンデミックに未だに対処している現実の世界と比べて、病気がなく、入院のリスクを冒さずに安全に環境に接することができる世界の方が、希望を感じやすいかもしれません。

誰もが自分のバーチャルな不動産を購入するわけではありませんが、多くの企業がイベントスペースや商業用レンタルスペースの開発を計画しており、12,000ドルの契約をせずにメタバースで過ごしたいユーザーのために、週末に相当するバーチャルなレンタルスペースも用意しています。

これらはすべて、現実の場所に興味を抱かせるのと同じ種類の影響力であり、それぞれのメタバース・プラットフォームが独自の城壁都市であると考えるのは、思考の大きな飛躍ではありません。

今はブームですが、あまりにも勢いがあるので、どこで終わるのかわかりません。

メタバース全体では、少なくとも短期的には、バブルが崩壊するとは思えません。ブランドや広告主がこの領域に慎重に足を踏み入れ始めた今、メタバースの導入を制限する唯一のものは、価格帯です。

メタバースの不動産を適切に評価する方法を把握するのに十分なデータがあれば、メタバースの住宅ローンの普及が当たり前になり、仮想世界の成長を促進し続けるかもしれません。

文字通り、あらゆることが可能なのがメタバースです。私たちは、人類の歴史の新しい章を目撃していると言っても過言ではありません。

最新情報をチェックしよう!
>

幸せな生活作りのための米国株投資。
老後資産形成のための試行錯誤の日々を報告していきます。
皆様の参考になれば幸いです。

CTR IMG