スノーフレーク高騰 アナリストの目標株価引上げ相次ぐ

クラウドベースのデータサービスで急成長しているスノーフレーク(SNOW)の株価は12月2日の市場で高騰。前日比13.68%増の353.55ドルとなっています(米国東部時間11:12AM)。

今回の上昇は前日、12月1日に発表された四半期決算によるもの。売上高は110%増の3億3400万ドルとなり、アナリストの予想を10%上回りました。

ファクトセットのデータによると、1日から2日にかけて、少なくとも16人のアナリストが株価予測を上方修正しています。

現在、同社の平均目標株価は388.36ドルとなっており、ほとんどのアナリストが同社に「買い」の評価を与えています。

投資銀行エバーコア ISIのKirk Materne氏をはじめとするアナリストチームは、「スノーフレークは、製品売上の再加速を中心としたモンスター・クォーターを達成した」と書いています。

Materne氏のグループは、売上高が大幅に増加したことに加え、第4四半期の製品売上高の成長率を94%から96%とする明るい見通しを示しました。この予測について、「ビジネスのトレンドが持続していること、そしてスノーフレークがソフトウェア業界では非常にユニークな超成長ストーリーの1つであり続けていることを示している」と述べています。

同氏らは、Fortune 500の顧客との取引機会、公共機関の顧客の成長性、高い顧客維持率などを特に指摘しています。

そして、「マクロ的な背景が不安定なままであれば、スノーフレークはさらなる市場の変動と無縁ではいられないことは明らかだが、長期的な視点を持つ投資家にとって、スノーフレークはソフトウェアにおける最もユニークな成長ストーリーの1つであり、長期的なリスク/リターンは魅力的なままであると考えている」と述べています。

エバーコアは、スノーフレークをアウトパフォームと評価し、1ヶ月前に設定した目標株価380ドルを400ドルに引き上げています。

J.P.モルガンも同様の見解を示しており、マーク・マーフィー氏率いるアナリストは、スノーフレークを 「エリートソフトウェア企業であり、評価に左右されない戦略の最重要候補である」と評価しています。

J.P.モルガンは、ウォール街のコンセンサスである来年の予想を低すぎると見ており、時間をかけて上方修正することを期待しています。J.P.モルガンは、スノーフレークを「ニュートラル」と評価し、目標株価を340ドルとしています。

マーフィー氏のチームは、「当社の見解では、強力なプレミアム評価は非常に正当なものであり、29年度までに100億ドルの売上と15%以上のフリーキャッシュフローマージンを達成する道筋は、機会が継続的に発展する中で、引き続き注目されるべきである」と述べています。

この技術と会社に対して非常に好意的な見方をしているにもかかわらず、現在の価格水準ではリスクとリターンのバランスがかなり取れていると考えているため、当社の格付けは「ニュートラル」としています。

投資銀行William BlairのアナリストであるKamil Mielczarek氏は、スノーフレークがヨーロッパ、中東、アフリカおよびアジア太平洋地域で力強い成長を示しており、さらにグローバルな成長の大きなチャンスがあると述べています。

その一方で同氏は、「リスクとしては、営業やマーケティングへの投資が減速することによる成長の鈍化、ハイパースケールクラウドプロバイダーやレガシーベンダー、新規市場参入者との激しい競争などが挙げられる」としています。

*過去記事はこちら スノーフレーク SNOW

最新情報をチェックしよう!
>

幸せな生活作りのための米国株投資。
老後資産形成のための試行錯誤の日々を報告していきます。
皆様の参考になれば幸いです。

CTR IMG