ペロトン バイクを超えて長期的な成長株へ

ペロトン・インタラクティブ(PTON)の株価は2021年に打撃を受け、成長が鈍化し、投資家が在宅ワークのトレンドから利益を得たこの銘柄を売却したため、その価値の約3分の1を失いました。過去2四半期の減収や、2021年度第1四半期の3億7,600万ドル(1株当たり1.25ドル)の損失に対する失望は理解できるものです。

しかし、その過程で見失ってはならないのは、COVID-19が流行したときと現在のペロトンの立場がどれほど違うかということです。リスクの高い新興企業から、ワークアウトビジネスの覇権を握る可能性のある企業へと変貌を遂げたペロトンは、長期的な成長株と評価されるべき株となっています。

ペロトンはワークアウトの会社ですが、財政的にはサブスクリプションで売上を上げています。COVID-19は、ペロトンのサブスクリプションの爆発的増加に貢献しました。

過去6四半期で、ペロトンの加入者数は約3倍の249万人に達し、前四半期比では16万1000人増加しました。ハードウェアの売上は変動しますが、サブスクリプションは利益率が高く、そこに資金が集まります。そして、同社は現在、巨大なビジネスを構築するための規模を持っています。

サブスクリプションの契約者の獲得は、ビジネスの中で最も難しい部分です。ペロトンは、契約者が離れていかないように、魅力的で魅力的なサブスクリプションのの方法を提供する必要があります。

昨年、ペロトンはヨガや筋力トレーニング、瞑想などのプログラムを追加しましたが、まだ始まったばかりです。次に発売されるペロトン・ガイド は、パフォーマンスを監視するカメラと心拍数モニターを備えた、筋力トレーニングのための製品です。これは、会員のアクティビティに基づいてワークアウトを推奨することで、会員のパフォーマンスを最適化するというものです。

今後、ペロトンはソフトウェアやストリーミングコンテンツを増やしていくと思われますが、ウェアラブルのようなハードウェアへの進出も視野に入れているのかもしれません。ペロトンは、顧客にとってバイクやトレッドミルの定番となっていますが、全身運動の提案を完成させるためには、家庭内外で付加価値をつけたり、進捗状況を追跡したりするあらゆる種類のサービスを提供できるようにしたいと考えています。

ペロトンは、ワークアウト・ライフスタイル・ブランドを構築しようとしていますが、そのためにはバイクだけでは不十分です。バイク、トレッドミル、そして今回の筋力トレーニング用モニターなど、ペロトンはワークアウトのさまざまな場面でタッチポイントを提供する必要があります。

もちろんペロトンは、より多くのバイクやトレッドミルを販売したいと考えていますが、次の数四半期では、同社のサブスクリプションベースが成長し続けることが重要だと考えています。そうなれば、同社は利益率の高い財務基盤を築くことができ、同社の製品やサービスが非常に粘着性の高いものであることを示すことができます。

また、新製品にも力を入れています。ペロトン・ガイドは、より包括的な製品提供への一歩ですが、このように顧客のロイヤリティとロックインを生み出すハードウェアがもっと出てくると思われます。

また、スマートウォッチや、アパレル製品も増えてくると予想されます。ペロトンが顧客との関係をより強固にし、ユーザーベースを構築するためにすることは、長期的には同社のためになると考えられます。

*過去記事はこちら「ペロトン PTON

最新情報をチェックしよう!
>

幸せな生活作りのための米国株投資。
老後資産形成のための試行錯誤の日々を報告していきます。
皆様の参考になれば幸いです。

CTR IMG