アイフィット・ヘルスが株式公開を申請

「ノルディック・トラック」を製造するアイフィット・ヘルス&フィットネスが、株式公開を申請しました。

アイフィット iFitは、IPOで1億ドルの資金調達を目指しています。同社は、販売する株式数や価格帯はまだ公表していません。目論見書によると、iFitはナスダックのシンボル「IFIT」で取引される予定です。

また、1億ドルという金額は、変更される可能性があります。モルガン・スタンレー、BofA証券、バークレイズがこの取引の引受人となっています。

iFitは、ユタ州ローガンに拠点を置く健康・フィットネスサブスクリプションテクノロジー企業で、トレッドミル、バイク、エリプティカルマシンなどのフィットネス機器を「iFIT」、「NordicTrack」、「ProForm」、「Freemotion」のブランド名で提供しています。

iFitの総会員数は610万人、加入者数は150万人で、ペロトン(PTON)に比べて手頃な価格であると考えられています。

iFitのユーザーは、トレッドミル、バイク、またはVaultのインタラクティブなホームジムで、トレーナーが指導するワークアウトをストリーミングで行うことができます。

iFitのオンデマンドコンテンツにアクセスするには、個人の場合は月額15ドル、5人までの家族の場合は月額39ドルを支払う必要があります。一方、ペロトンのインタラクティブ・クラスは月額39ドルとなっています。

iFitは、「NordicTrack」、「ProForm」、「Freemotion」、「Matrix」の各ブランドでバイクを販売しています。NordicTrack Commercial S15i Studioサイクルは1,599ドル、S22iは1,999ドルです。これに対し、ペロトンのバイクは1,495ドルから2,495ドルとなっています。

今回のIPOは、プライベート・エクイティ・ファームのL Catterton社が2020年10月にiFitに2億ドルを投資してから2年足らずで実現しました。Axiosによると、この取引でiFitの評価額は70億ドルを超えたということです。L CattertonがIPOで株式を販売しているかどうかは不明で、その情報も今後のファイリングで明らかになると思われます。

iFitの3月31日に終了した年度の損失は、2020年の同時期の損失9,850万ドルに比べ、424%増の5億1,670万ドルに急増しました。売上は2021年には2倍以上の17億ドルになったと目論見書には書かれています。雇用している従業員は2,500人以上とのことです。

最新情報をチェックしよう!
>

幸せな生活作りのための米国株投資。
老後資産形成のための試行錯誤の日々を報告していきます。
皆様の参考になれば幸いです。

CTR IMG