フィンテックのレミトリーとクリアウォーターが株式公開を申請

フィンテックの2社が上場することになりました。ビザが株主に名を連ねるレミトリー・グローバル と、プライベートエクイティ企業の支援を受けるクリアウォーター・アナリティクス・ホールディングスが、それぞれ1億ドルの資金調達を申請しました。両社とも、発行する株式数や価格帯については明らかにしていません。それは今後の申請で明らかになります。

ゴールドマン・サックスとJPモルガンは、レミトリーのIPOの主幹事を務め、ゴールドマン、JPモルガン、モルガン・スタンレーはクリアウォーターのブックランナーを務めます。

レミトリーはナスダックでRELYのティッカーで取引され、クリアウォーターはニューヨーク証券取引所にCWANのシンボルで上場します。

2011年に設立されたレミトリーは、米国、カナダ、アイルランドを含む17カ国から100カ国以上への送金を可能にするモバイルプラットフォームを提供しています。目論見書によると、レミトリーの500万人の顧客のほとんどは移民で、家族への送金にこのアプリを利用しているとのことです。

レミトリーのIPOは、ビザ(V)が投資してから3カ月後に行われます。目論見書によると、他の株主にはテック系投資家のNaspers、Stripes、アル・ゴア元副大統領が共同設立したGeneration Investment Managementが会長を務めています。

2004年に設立されたクリアウォーターは、資産運用会社、保険会社、大企業を対象に、ウェブベースの投資ポートフォリオの会計、報告、調整のサービスを提供しています。

スターバックス(SBUX)、フェイスブック(FB)、シスコシステムズ(CSCO)、JPモルガン・チェース(JPM)、オラクル(ORCL)など、1,000社以上の顧客を有しています。

10月、Welsh, Carson, Anderson & Stoweは、クリアウォーターの少数株式を投資会社グループに売却し、上場に向けて準備を進めていました。この投資会社には、ペルミラ、ウォーバーグ・ピンカス、ドラゴニア・インベストメント・グループが含まれています。この売却により、クリアウォーターの評価額は30億ドルに達したとバロンズは報じています。IPOによって、クリアウォーターの評価額は40億ドル以上にまで上昇する可能性があると、7月にブルームバーグが報じました。

最新情報をチェックしよう!
>

幸せな生活作りのための米国株投資。
老後資産形成のための試行錯誤の日々を報告していきます。
皆様の参考になれば幸いです。

CTR IMG