今がチャンス!億り人が狙えるヘルスケア株3つ

競争力、成長の見通し、製品やサービスの耐久性や価値、長期的な財務実績などから百万ドル長者メーカーになりうるヘルスケア株3つの推奨記事をモトリーフールが掲載していますので、ご紹介します。

テラドック(TDOC)

パンデミックの最中に、テラドック・ヘルス(TDOC)ほど注目を集めた銘柄はありませんでした。このバーチャルヘルスケア企業は、パンデミックの間中、天文学的なプラットフォームの成長を記録しました。

同社の株価は、1年前の175ドル前後から、今年2月のピーク時には300ドル弱まで急上昇しました。現在、株価は160〜170ドルの割引価格で取引されています。

この株価の下落は、投資家にとって懸念すべきことでしょうか?

そんなことはありません。株価だけでは、投資としての全体的な実行可能性と強さの指標にはなりません。実際、業界での競争力、バランスシートの強さ、将来の成長見通しなど、投資の長期的なアップサイドの可能性を示す要素は、テラドックの場合、これまで以上に強くなっています。

同社は、世界の遠隔医療分野で最も著名な企業の一つであり、この業界は今後も急速なペースで拡大していくことが予想されます。

Fortune Business Insights社の2021年1月のレポートによると、この市場は、2020年の797.9億米ドルから2027年には3,967.6億米ドルに成長すると予測されています。同レポートによると、バーチャル・ヘルスケアは「患者が遠隔地の医師と連絡を取るのに役立つだけでなく、医療費負担の軽減にも役立つ」とされており、このオプションを患者に提供する医療機関が増えているほか、連邦政府レベルでもデジタル・ヘルス・ソリューションの利用を奨励する動きが出ています。

世界がポストパンデミックの時代に近づくにつれ、テラドックの成長の可能性はすでに明らかになっています。2020年は間違いなく、同社にとって素晴らしい年でした。通年の売上が100%近く急増しただけでなく、同社のプラットフォーム上での総訪問者数も急増しました。

2021年の第1四半期にも堅調な成長を記録し、好調なスタートを切りました。この3カ月間で、同社の売上は前年同期比で151%増加し、プラットフォームへの総アクセス数は56%増加しました。また、米国内の有料会員数は、前年同期比で20%増加しました。

ジェイソン・ゴレビッチCEOは「消費者は、当社が提供するwhole-personバーチャル・ケアを受け入れ、複数の製品を利用し、より多くの健康ニーズを当社に求めている」と述べています。

経営陣は、第2四半期も引き続き力強い成長を見込んでおり、第1四半期の好調な業績を受けて、通期のガイダンスも引き上げました。第2四半期の総売上高は4億9,500万ドルから5億500万ドル、通期の売上高は20億ドル規模になると予想しています。

テラドックの成長ストーリーは、今後数十年の間にどこまで発展するかわかりません。そして、この成長ストーリーに乗り続ける長期投資家は、人生を変えるようなリターンを手にすることができるでしょう。

インテュイティブ・サージカル (ISRG)

インテュイティブ・サージカル (ISRG)は、医療用ロボットの分野をリードしており、同社のダ・ビンチ手術システムは、世界中の医療機関で低侵襲手術の幅広い分野で使用されています。パンデミックの間も株価は緩やかに上昇を続け、1年前に比べて約70%の高値で取引されています。

同社の2020年の年間売上は、前年に比べてわずかに減少しましたが、これはパンデミックの最盛期に外科手術の件数が減少する傾向が広まっていたことを考えると、まったく驚くべきことではありませんでした。しかし、直近の2四半期は、パンデミック前の同社の成長レベルまで着実に回復するパターンを示しています。

2020年第4四半期、全世界のダ・ビンチ手術件数が前年同期比で6%増加し、設置されたシステムの数も7%増しました。合計すると、同社の第4四半期の売上高は2019年から4%増加しています。

2021年第1四半期の財務実績は、パンデミックによる逆風からの力強い回復を続けており、投資家の神経をさらに和らげました。この期間中、全世界におけるダ・ビンチ手術件数は前年同期比で16%増加し、インストールされたシステムのベースは8%上昇しています。

顧客に出荷したダ・ビンチ手術システムの数は、2020年第1四半期に比べて26%増加し、売上は前年同期比で18%急増しました。同社のボトムラインは、前年同期比で37%増加しています。

アナリストは、インテュイティブ・サージカルは今後半世紀の間だけでも2桁の収益成長を忠実に成し遂げると予測しており、それが株価にも反映される可能性が高いと考えています。

また、世界の医療用ロボット市場は、2025年までに160億ドル以上の評価額に達すると見られています。インテュイティブ・サージカルの成長の物語はまだ始まったばかりであり、長期投資家にとっては、今がこの成功を約束された銘柄を手に入れる絶好の機会です。

ファイザー(PFE)

ファイザー(PFE)は、ヘルスケア関連の投資家にとって定番の銘柄であり、購入して永遠に保有し続けることができる企業の一つです。

同社は強力な配当を誇っており、現在、約4%の利回りがあります。ファイザーは過去10年間、ゆっくりと、しかし着実に配当を増やしており、最近では第1四半期の配当を3%増額しました。

同社は、2020年通年の営業ベースの売上高が3%増加したと報告しましたが、これは繁栄しているバイオファーマ事業セグメントの8%の営業成長に牽引されたものです。

昨年、このセグメントで最も売れた製品は、がん治療薬と希少疾病治療薬で、この2つの分野からの通期売上はそれぞれ21%と29%の急増となりました。

第4四半期は、ファイザー社にとって特に素晴らしい成長を遂げた時期であり、この3ヶ月間で総売上高は11%増加しています。

ファイザーのバイオファーマ部門は、COVID-19ワクチンの成功により、今後数年間で大きな成長が見込まれていることも重要なポイントです。

このワクチンは、最新のトップラインデータによると、後期臨床試験で95%の有効性を示し、接種後6カ月までに91.3%の有効性を示しており、2021年だけで150億ドルの売上をファイザーにもたらすことになるでしょう。

ファイザーはすでにコロナウイルスワクチンの供給契約を多く結んでいますが、欧州委員会との間で、さらに数十億ドルの売上を意味する画期的な契約を結ぼうとしています。

株価は、ここ数カ月の間に発表された注目すべき開発の数々にもかかわらず、比較的安定しており、1年前の株価とほぼ同じ水準で取引されています。

歴史的に見ても、あらゆる市場環境の中でバランスシートを持続的に増加させてきたファイザーの実績は、ゆっくりと、しかし着実に株価を上昇させてきました。このパターンは今後も続くはずで、強気の市場でも弱気の市場でも、ポートフォリオに入れておくべき不動の投資対象と言えます。

さらに、ファイザーの充実した配当金は、長期的に投資を続ける配当投資家にとって、ポートフォリオの大きな利益の源泉となる可能性もあります。

数十年にわたる持続的な成長のためのポートフォリオを構築するために、この非常に手頃な価格のヘルスケア銘柄の株式を購入する絶好の機会です。

最新情報をチェックしよう!
>

幸せな生活作りのための米国株投資。
老後資産形成のための試行錯誤の日々を報告していきます。
皆様の参考になれば幸いです。

CTR IMG