アファーム株暴騰!ウォールマートのセルフレジにBNPLサービス導入

「Buy Now Pay Later(今買って後で払う)」の先駆者であるアファーム・ホールディングス(AFRM)は12月19日、ウォルマートのセルフレジに同社のサービスが導入されると発表しました。19日の市場でアファーム株は暴騰。17%高の51.16ドルで取引されています(米国東部時間2:30PM)。

アファームはニュースリリースの中で、少額の買い物を長期間にわたって返済できるBNPLサービスを、ウォルマート4,500店舗以上のセルフレジで提供すると発表。

ウォルマートとの提携を拡大し、アファームの透明性の高い月払い決済オプションを米国内のセルフレジに導入することで、ホリデー・ショッピング・シーズンやそれ以降も、より多くの消費者が購買力を高めることができる。

と、アファームの収益担当上級副社長のパット・スー氏は述べています。

今回の発表以前から、顧客はウォルマート・ドットコムで買い物をする際、支払い方法としてアファームを選択することができていましたが、今回それが実店舗でも可能になります。

最新情報をチェックしよう!
>

幸せな生活作りのための米国株投資。
老後資産形成のための試行錯誤の日々を報告していきます。
皆様の参考になれば幸いです。

CTR IMG