旅行業界の先行きに不安:バークレイズがエアビーアンドビーとエクスペディアを格下げ

2023年は、世界中の旅行者が新たな目的地に向かい、旅行業界が急速な成長を遂げた一年として記憶されます。この変化の波に乗り、エアビーアンドビー(ABNB)エクスペディア(EXPE)などのオンライン旅行サービスの株価も大きく伸びました。しかし、この業界の今後の動向に関して、バークレイズのアナリスト、トレバー・ヤング氏はいくつかの重要な疑問を提起しています。

エアビーアンドビー

エアビーアンドビーの株価は2023年に65%もの増加を見せましたが、ヤング氏の最新の分析によると、今後は鈍化する可能性が高いそうです。その理由として、消費支出の減速や、エアビーアンドビーの料金体系や清掃方針に対する顧客の不満が挙げられています。これらの要因が、最終的な消費者体験に影響を与え、規制や消費者の逆風を招く可能性があるため、ヤング氏はエアビーアンドビーの格付けをイコールウェイトからアンダーウェイトに格下げし、目標株価も135ドルから100ドルへと下方修正しました。

*過去記事はこちら エアビーアンドビー ABNB

エクスペディア

一方で、エクスペディアについては、2023年の業績が非常に好調であったことを認めつつ、旅行業界の見通しの軟化に伴い、予約と収益の伸びが減速する可能性があるため、オーバーウェイトからイコールウェイトへの格下げと、目標株価の引き上げ(136ドルから150ドル)をヤング氏は行いました。市場の変化に対応するために利益を確定し、一時的に様子を見ることが賢明であるとの見解を同氏は示しています。

最新情報をチェックしよう!
>

幸せな生活作りのための米国株投資。
老後資産形成のための試行錯誤の日々を報告していきます。
皆様の参考になれば幸いです。

CTR IMG