ピンタレスト株価、アナリスト予想を上回る決算により15%急騰!

ピンタレスト(PINS)が10月30日のマーケット終了後に第3四半期決算を発表。アナリストの売上・利益予想を上回る結果を出し、株価はアフターマーケットで15%近く上昇しています。

第3四半期の実績

  • 純利益: 673万ドル(前年同期は6,520万ドルの損失)
  • 調整後の利益: 1株当たり28セント
  • 売上: 7億6,320万ドル(前年同期比で11%増)

この結果は、ファクトセット調べによるアナリストの予想(売上高7億4,400万ドル、1株当たり純利益21セント)を上回っています。

ピンタレストの最新動向

ピンタレストのCEO、ビル・レディ氏は、「我々は第3四半期も事業を加速させ、好調な収益実績、堅調な世界的MAU成長、大幅な利益率の拡大を推進している」とコメント。また、世界の月間アクティブユーザー数は前年同期比8%増の4億8,200万人となり、過去最高を更新しました。

広告業界のトレンド

CFOのジュリア・ブラウ・ドネリー氏によると、ピンタレストの広告売上の好調な部分は、消費者向けパッケージ商品、金融サービス、レストラン、旅行、テクノロジー、自動車などの分野にあるとのこと。

中東の紛争との関連性

中東の紛争が世界経済に与える影響について、CEOのレディ氏は、「ピンタレストは回復力を示し続けている」とコメント。この件については、先週、検索エンジン大手のアルファベット社幹部が、戦争が目先の広告売上に悪影響を及ぼすことを認めたため、アルファベットの株価は下落していました。

次の四半期の展望

第4四半期について、ピンタレストは売上の11%〜13%の伸びを予想。一方で、ファクトセットの調べではアナリストは約11%の成長を予想しています。

*過去記事はこちら ピンタレスト PINS

最新情報をチェックしよう!
>

幸せな生活作りのための米国株投資。
老後資産形成のための試行錯誤の日々を報告していきます。
皆様の参考になれば幸いです。

CTR IMG