デジタルオーシャンの株価急騰:ペーパースペース買収でAI開発力を強化する戦略的一手

クラウド・ソリューション・プロバイダーのデジタルオーシャン(DOCN)の株価が急騰、7月6日の終値は13.38%高の45.09ドルでした。この急激な株価上昇の背景には、デジタルオーシャンがAIアプリケーション開発の強化を目指し、1,100万ドルの買収を発表したことがあります。

デジタルオーシャンは、クラウド・インフラストラクチャー・アズ・ア・サービス・プロバイダーのペーパースペース(Paperspace)を買収することを発表しました。ペーパースペースは、グラフィックス・プロセッシング・ユニット(GPU)の能力をフルに活用した高度にスケーラブルなアプリケーションを専門としています。GPUは他の多くの半導体チップ製品よりも優れた計算能力を提供するため、AIや機械学習アプリケーションの開発には欠かせない存在となっています。

デジタルオーシャンはこの買収により、人工知能を(AI)利用したソリューションのテスト、開発、導入をより効率的に支援することが可能となると考えています。既存のデジタルオーシャンのプラットフォームを利用してAIの取り組みを進めている顧客にとって、ペーパースペースの買収はアプリケーションの質を補強し、向上させる可能性を秘めています。

クラウド・ソリューション市場は、ますますAIとの融合が求められており、そのプロバイダーは自社のAI力を高めるための投資を進めています。デジタルオーシャンのペーパースペース買収もその一環で、同社がこれによりどの程度の競争力を得られるか、要注目です。

*過去記事はこちら デジタルオーシャン DOCN

最新情報をチェックしよう!
>

幸せな生活作りのための米国株投資。
老後資産形成のための試行錯誤の日々を報告していきます。
皆様の参考になれば幸いです。

CTR IMG