アップルの新たな飛躍:iPhone 15が市場に与えるインパクト

ウェドブッシュ証券の著名アナリスト、ダン・アイブス氏がアップル(AAPL)の株価についての見解を示し、アップルの成長の原動力となるであろうiPhone 15の登場に注目していることを明らかにしました。6月7日に公開されたリサーチノートで同氏はアップルの1年後の目標株価を205ドルから220ドルに引き上げ、アウトパフォームの格付けを維持すると発表しました。

アップルの成長の原動力:iPhone 15の登場

アイブス氏は、アップルが今後も引き続き「強く巨大なポジション」を獲得するための主要な要素として、iPhone 15の発売を挙げています。何百万人ものユーザーが携帯電話を新しいバージョンに買い換える状況にあるため、新モデルは売上の増加をもたらすだろうと述べています。

具体的には、「現在の分析では、およそ2億5千万台のiPhoneが4年以上アップグレードされていない」と同氏は指摘しています。これはつまり、これらのユーザーが新型のiPhone 15へとアップグレードする可能性が高いということを示しています。そしてこれは、売上の大幅な増加を意味することを同氏は示唆しています。

アップルの最新情報:待望の新製品発表

アップルは最近、Worldwide Developers Conferenceで新しいヘッドセットVision Proや新しいMacBook Airなど、一連の新製品を発表しました。しかしながら、スマートフォンの売上は常にアップルにとって最大の収益源であり、前四半期のアップルの総売上950億ドルのうち510億ドルをiPhoneが稼ぎ出しています。

iPhone 15の発売に向けての見通し

アイブス氏は、新しくて高価なiPhoneモデルが出ることと、最近携帯を新しくしていない人が多いことから、アップルが有利な状況にあると言っています。アップルの高い技術力と顧客数の多さを考えると、新しいiPhone 15の発売で、更なる売上の増加が期待できそうです。

*過去記事はこちら アップル AAPL

最新情報をチェックしよう!
>

幸せな生活作りのための米国株投資。
老後資産形成のための試行錯誤の日々を報告していきます。
皆様の参考になれば幸いです。

CTR IMG