パランティア 2%弱の人員削減へ

パランティア・テクノロジーズ(PLTR)が従業員のレイオフを行う予定であることが明らかになりました。CEOのアレックス・カープ氏は1月、同社が今年数百人の労働者を追加する計画であると述べていました。

今回明らかになったのは従業員の2%弱の削減を行うことで、「当社は変曲点にあると確信しており、進化を続けるために、いくつかの分野でチームを削減するという厳しい選択をしている。今回の変更で影響を受けるのは従業員の2%未満で、これは非常につらい決断だが、会社の将来にとっては正しい決断だ」とパランティアの広報担当者は述べています。

証券取引委員会に提出した最新の10-Kによると、同社は12月31日現在で3,838人の従業員を抱えていました。

また一方で、パランティアの広報担当者は、同社は “戦略的に “採用を続けていくとも述べています。最高財務責任者のDavid Glazer氏は2月14日に行われた最新の四半期決算説明の電話会議で、「2023年に向けて、我々は会社全体で支出規律を行使し続け、製品提供、市場参入戦略の構築、技術職など優先度の高い分野への投資を継続しながら採用ペースを上げるだろう」と述べています。

*過去記事はこちら パランティア PLTR

最新情報をチェックしよう!
>

幸せな生活作りのための米国株投資。
老後資産形成のための試行錯誤の日々を報告していきます。
皆様の参考になれば幸いです。

CTR IMG