エヌビディア BofAがトップ半導体銘柄に選定

BofAグローバル・リサーチがエヌビディア(NVDA)を半導体の大型株セクターのトップピックに選定しました。様々な分野の成長から恩恵を受ける可能性があることが選定の理由となっています。

アナリストのVivek Arya氏はリサーチノートの中で、エヌビディアだけでなく、同じ半導体企業のマーベル・テクノロジー(MRVL) やアドバンスト・マイクロ・デバイセズ(AMD)は、他の要因とともに、クラウドコンピューティングの継続的成長から大きな利益を得られると記しています。

また同氏は、中小型株のトップピックにオン・セミコンダクター(ON)を選び、同社は車載技術から恩恵を受けると述べています。

Arya氏は「かつての半導体企業は、コンピューターやスマートフォンなど、今よりも成長を促すドライバーが少なかったが、現在では、複数のエンドマーケットが、統合されたチップベンダーによって提供され、独自の製品を提供し、堅実なFCF(フリーキャッシュフロー)マージンを生み出している」と書いています。

「私たちは、クラウドコンピューティング/AI、ハイエンド産業、EV/先進運転支援システム、チップの複雑さの増加など、支出やコンテンツの成長ドライバーが最も回復力があると予想されるエンドマーケットで、トップピックを選んでいる」とのことで

「半導体銘柄は、SPX(S&P500)の産業/インフォテック銘柄と比較して相対的に魅力的に見え、中国のロックダウンの緩和などのカタリストは、このセクターへの投資家の関心を再び高めるのに役立つだろう」と Arya氏は見ています。

*過去記事はこちら  エヌビディアNVDA

最新情報をチェックしよう!
>

幸せな生活作りのための米国株投資。
老後資産形成のための試行錯誤の日々を報告していきます。
皆様の参考になれば幸いです。

CTR IMG