数百人がエアビーアンドビーを予約し、戦火に見舞われたウクライナのホストを支援

戦火に見舞われたウクライナを訪れる人はいませんが、エアビーアンドビーでの予約が殺到し、支援キャンペーンが広まっています。

この運動は、ミームアカウントの@quentin.quarantinoが3月3日に「被害の大きい地域の人々にすぐに金銭的援助を送る方法として」このアイデアを共有したことに端を発しているようです。その後、エアビーアンドビーの共同創業者兼最高経営責任者のブライアン・チェスキー氏によって、「滞在するためではなくホストを支援するために、ウクライナのエアビーアンドビーを予約している」と紹介されてシェアされました。

https://twitter.com/bchesky/status/1499484223614304268?s=20&t=goHSxDEyFm6ISNtcmRo7ig

@quent.quarantino がシェアした エアビーアンドビー ホストからのメッセージの一例では、「私はただ泣いているだけです !!!! 私は今、ただ泣いている !!!! ショックだ !!!! あなたのサポートに信じられないほど感謝しています!!!! 言葉にならない!!!」などと書かれています。

エアビーアンドビー自身は今週初め、ロシアのウクライナ侵攻が深まるなか、ウクライナから逃れてきた10万人の難民に無料で短期間の住居を提供すると発表していますが、ウクライナのホストに入っている予約に関する費用は徴収しないことを明らかにしています。

ウクライナ生まれの俳優ミラ・クニスとアシュトン・カッチャーは、3000万ドルの寄付を目指す独自のキャンペーンで、最大300万ドルの寄付と同額を寄付すると発表しました。

GoFundMeはFlexport.orgとエアビーアンドビーという「現地で積極的に最も必要としている人たちに即時支援を提供している2つの組織」を支援すると投稿しています。このキャンペーンでは、300万ドル強の資金が集まっています。

Flexportは、ポーランドやその他の国の難民の現場への救援物資の輸送を組織しています。

ウーバー(UBER)も今週、ウクライナからの無料乗車券を提供し、援助団体に寄付することを発表しました。ヨーロッパ全土では、拡大する人道的災害の中で、戦闘から逃れた約100万人の人々に個人が家を開放しています。

*関連記事「ウクライナのAirbnbを予約して、市民を直接支援。新たなサポート方法が広がっている

最新情報をチェックしよう!
>

幸せな生活作りのための米国株投資。
老後資産形成のための試行錯誤の日々を報告していきます。
皆様の参考になれば幸いです。

CTR IMG