エヌビディア AIイノベーションを評価しアナリストが「買い」推奨

エヌビディア( NVDA)は、人工知能に多額の資金と文化的な投資を行っており、これらの投資によって株価が上昇するはずだとトリストのアナリストが主張しています。

トリストは、エヌビディアが第4四半期の業績を発表する2日前の2月14日に、このような前向きな評価を下しました。

1月25日、ブルームバーグが無名の関係者の話として、エヌビディアが英国のチップデザイナーであるArアームの買収計画を断念したと報じた日までは、株価の動きは不透明感で重くなっていました。

2月7日、エヌビディアは買収の中止を確認しました。1月25日の取引終了後、株価は9%上昇し、過去12ヶ月間の上昇率は62%に達しています。

トリストによると、エヌビディアのイノベーション文化、AIソフトウェアツールやモデルへの多額の投資、歴史的に強い顧客の需要により、同株は「買い」とされています。

アナリストのウィリアム・スタイン氏は、「NVDAは、必要な並列計算能力を提供する高性能GPU(グラフィック・プロセッシング・ユニット)のおかげもあって、AI企業としての地位を確立し続けている」と書き、目標株価を350ドルに再設定しました。240ドルあまりの現在の価格からは46%の上昇の余地があることにります。

エヌビディアのAIイノベーションは、競合他社に対する優位性と成長の機会という2つの重要な要素を同社にもたらしている、とスタイン氏は書いています。また、コンピューティングの他の側面、特にグラフィックスへの投資は、ゲームやeスポーツの分野におけるエヌビディアの地位を強固なものにしています。

これらの要因が、同社の構造的な成長を支えており、高い株価を正当化しているのだと同氏は主張しています。

「我々は、4月の四半期はエンドマーケット向けの売上がステップアップする可能性が高く、2022年はそれが加速する可能性があると予想している」とスタイン氏は述べています。

投資家からの最新のフィードバックは、需要が旺盛であることを裏付けるものであり、スタイン氏は2021年のデータ部門の有機的な成長率を46%、2022年のゲーム部門の成長率を12%以上と予測しています。

*過去記事はこちら  エヌビディアNVDA

最新情報をチェックしよう!
>

幸せな生活作りのための米国株投資。
老後資産形成のための試行錯誤の日々を報告していきます。
皆様の参考になれば幸いです。

CTR IMG