アマゾン UBSが目標株価を4,700ドルに引上げ

アマゾン(AMZN)にとって今年は順調な年ではなく、第3四半期の決算では、サプライチェーンの問題、賃金コストの上昇、絶好調だった2020年との厳しい比較など、多くの問題が浮き彫りになりました。S&P 500の20%の上昇に対し、株価は年初来で6%程度の上昇となっています。

しかし、UBSのアナリストは、2022年も同社にとって大当たりの年になると考えています。アマゾンを「買い」とし、12ヶ月間の目標株価を従来の4,020ドルから4,700ドルに引き上げました。

この新しい目標価格は、ウォールストリートで最も高い価格のひとつであり、12月1日のアマゾンの終値3,443.72ドルに対して36%のアップサイドを意味します。

ロイド・ウォルムズリー氏を中心とするアナリストは、「アマゾン株は22年下期に向けて再上昇すると予想しており、売上の伸びと利益率の向上により、予想の修正とマルチプル・エクスパンションが進むと見ている」と述べています。

同氏らは、アマゾンには広告、アマゾン・ウェブ・サービス(AWS)、価格上昇など、利益率を改善するための「複数のレバー」があると指摘しています。来年下半期には予想以上の利益率の変移が起こる可能性があるそうです。

アマゾンは、フルフィルメント・バイ・アマゾン(FBA)サービスを利用する第三者販売業者の手数料を2022年初頭から引き上げます。UBSのアナリストは、電子商取引の巨人が、2年間の大規模な投資の後、プライムサービスの値上げがそれに続く可能性があると述べています。

前回の2018年の値上げ以降、アマゾンはプライムの1日配送に移行し、即日配送を拡大し、ストリーミングプラットフォームのプライムビデオコンテンツに数十億円を投資しているとのことです。

「プライムとFBAの価格上昇は、年間80億ドルから300億ドルの売上と80億ドルから260億ドルのEBITに貢献する可能性があるが、そのほとんどは当社の推定値には含まれていない」とUBSのアナリストは述べています。

また、2021年から2023年の間に大きな価格上昇がなくても、アマゾンは120億ドルのAWSの利払い前の利益と150億ドルの広告Ebitの増分から利益を得ることができるとしています。

*過去記事はこちら アマゾン AMZN

最新情報をチェックしよう!
>

幸せな生活作りのための米国株投資。
老後資産形成のための試行錯誤の日々を報告していきます。
皆様の参考になれば幸いです。

CTR IMG