オープンドア 15%を超える急騰の理由

不動産テクノロジー企業のオープンドア・テクノロジーズ(OPEN)が11月4日、大きく上昇しました。昼過ぎには17%以上の上昇を見せています。

オープンドアの今日の動きには、いくつかの理由が考えられます。

ひとつは、ジロー(ZG) がこの事業から完全に撤退することを発表したことで、iBuying株がここ数日で大きく打撃を受けていたことです。

しかし、オープンドアの事業はかなり順調だと言われており(実際の業績は来週発表される予定)、こうした懸念は過大評価されているようです。

実際、第2位のiBuying企業であるジローが撤退したことで、オープンドアの競争相手が減り、さらに大きな成長機会が生まれたと言えます。

次の理由として、オープンドアが、家の売買プロセス全体を1つの体験にまとめることを目的としたオープンドア・コンプリートという新製品を発表したことがあげられます。

オープンドアによると、売り手の60%が別の家を購入することを計画しているため、同社は取引の両サイドを取り込むことを目指しています。オープンドア・コンプリートでは、オープンドアに家を売った人が、次の家にもオファーを出すことができ、そのオファーには、売却完了時にオープンドアが受け取るキャッシュがバックされます。

iBuyingビジネスは、まだまだこれからです。現在、米国の不動産市場の約1%の販売量を占めており、どの会社もまだ利益を出す方法を見つけていません。

しかし、オープンドアはこの分野では明らかなリーダーであり、iBuyingビジネスの可能性を信じるのであれば、主要な競合他社が撤退した今、同社に注目する価値があるかもしれません。

最新情報をチェックしよう!

オープンドア OPENの最新記事8件

>

幸せな生活作りのための米国株投資。
老後資産形成のための試行錯誤の日々を報告していきます。
皆様の参考になれば幸いです。

CTR IMG