ツイッター 今買うべき究極の暗号資産銘柄

Embed from Getty Images

一般的にはソーシャルネットワーク銘柄として認識されているツイッター(TWTR)ですが、暗号資産の台頭により別の役割を果たし、さらに大きな影響力と利益をもたらす可能性のあるものへと急速に進化しているようです。

7月にジャック・ドーシー最高経営責任者(CEO)が、同社の製品やサービスとの統合により、ビットコインがツイッターの「大きな部分」を占めるようになると述べました。

この言葉が示すように、ツイッターは暗号資産開発者の流入により、収益が大幅に上昇しています。

株式とは異なり、暗号資産の財務情報や重要なイベントの最新情報を投資家が入手できる証券取引委員会(SEC)の一元的なデータベース(EDGARと呼ばれる)はこれまで存在しませんでした。

ツイッターは今や暗号コミュニティの「分散型SEC」の役割を果たし始めています。ユーザーはツイッターで開発者チームをフォローすることで、プロトコルの重要な変更、新しいパートナーシップ、重要なイベント(SECの8-Kに相当)、定期的な財務報告(10-Qや10-K)などの最新情報を得ることができます。

さらに、詐欺やパンプ&ダンプスキームと思われる暗号資産のツイートを個人が報告することができ、株式市場では一般的に行われている自主規制の原型となっています。

その結果、ツイッターは、イーサリアム、アバランチ、ソラーナ、リザーブ・ライツ、チェインリンク、モネロ、パイレートチェーンなどのアルトコイン・ネットワークの間で非常に人気が高まっています。

ツイッターには、最新のトークンの開発状況を知りたいと願う何百万人ものユーザーが集まっています。さらに、開発者は広告費を使って自分のアカウントを宣伝することもでき、ツイッターにとってはより多くのお金を手にすることにつながります。

ツイッターは、暗号資産シンジケートからのユーザーの流れを維持するために、マーケティングにお金をかける必要がないという大きな強みを持っています。

また、テスラのCEOであるイーロン・マスク氏のような有名人は、ツイッターを使ってドージコインなどのデジタル通貨をファンに繰り返し宣伝しており、かなりのインプレッションを稼いでいます。

第2四半期において、ツイッターの収益化可能なデイリーアクティブユーザー数は、前年同期比10.8%増の2億600万人となりました。同時に、売上も74%増の11億9,000万ドルという驚異的な伸びを示しました。

同社の収益は2倍以上に増加するなど、パンデミック不況による損失を回復し、今後も順調に成長していくと思われます。

また、ツイッターは流動性の面でも好調で、現金や投資が負債や転換社債を2倍以上も上回っています。全体的に見て、売上の10倍という価格で購入するには、優れたハイテク株であり、暗号資産株でもあります。

株価がこの1年間で55%以上も急騰しているツイッターは、ブームになっている暗号資産関連銘柄として、持続的な利益と株価の上昇が期待できる銘柄に変貌しています。

最新情報をチェックしよう!
>

幸せな生活作りのための米国株投資。
老後資産形成のための試行錯誤の日々を報告していきます。
皆様の参考になれば幸いです。

CTR IMG