今、市場で最も成長している3つの銘柄

成長は、多くの優れた投資の基盤となる特性です。売上高が拡大しなければ、利益率やキャッシュフロー、収益を上げることは難しいでしょう。

また、売上高が急速に増加していることは、その企業が業界のニッチを確立し、市場シェアを獲得していることを示しています。

そんな考えをもとにモトリーフールが今日の市場で最も急速に成長している大型株3つをピックアップしていますので、ご紹介します。

チューイ(CHWY)

ペットフードは魅力的な小売業のニッチであることは、Blue Buffaloフードのフランチャイズを持つジェネラル・ミルズが証明しています。そして、アマゾンは、Eコマース業界がいかに早く成長するかを熟知しています。

ペットフードをオンラインで販売するチューイは、この2つの追い風を利用するのに理想的な立場にあります。

2020年の売上高は70億ドルを超え、わずか2年前の年間水準の約2倍となりました。過去3年間の売上高は年率50%で上昇しています。ちなみに、ペットフード業界全体では、年平均成長率(CAGR)は約6%です。

チューイは成長の道が尽きたわけではありません。チューイは、ボウル、おもちゃ、その他のアクセサリーにも力を入れており、ポートフォリオを拡大しても利益率を高めることができます。

ペットの健康は、経営陣が2021年以降に狙っているもうひとつの大きなニッチです。5年前には21億ドルだった売上高が、2021年には90億ドルに達することを目指しています。

オクタ(OKTA)

Embed from Getty Images

オクタは、アイデンティティ管理ソリューションのリーディングカンパニーであり、そして、企業向けサービスの需要は爆発的に伸びています。

この貴重なポジショニングの結果は、株主にとっても素晴らしいものでした。売上高は、2017年の1億6,100万ドルに対し、2020年には5億8,600万ドルに跳ね上がりました。これは約50%の年複利成長率(CAGR)に相当します。

オクタは最近、65億ドルを投じてAuth0を買収し、大きな成長戦略として買収に目を向けました。

投資家にとって、オクタが大きな魅力となっているのは、今後数十年の間にクラウドサービスのニーズが急増し、オクタが対応可能な市場が拡大していることです。

このような業界の見通しに加え、オクタのリーディングポジションとロイヤルユーザーの増加により、経営陣は自信を持って今後数年間の年間30%以上の成長を予測しています。

ジロー・グループ(ZG)

Embed from Getty Images

ジローの株式としての魅力は、チューイと同様に、成長中の業界のニッチな分野と、ハイテクを駆使した顧客中心の運営モデルを組み合わせた点にあります。

この不動産専門業者は、住宅購入者と販売者の間の単なる仲介者以上の存在です。ここ数年で参入したサービスの例を挙げると、自社で在庫を移動し、住宅ローン、タイトル、エスクローサービスを提供しています。

売上高は、コロナに関連した2020年の需要急増の影響もあり、過去3会計年度の通期で40%以上の伸びを示しています。また、2021年の最初の6ヶ月間で、20%の売上成長率を維持しています。

業界の減速を懸念する声は現実的なものであり、住宅用不動産の急激な低迷がビジネスに打撃を与えることは間違いありません。

しかし、ジローは、成長するニッチ分野での圧倒的な地位、マージン拡大の機会、急増するキャッシュフローなど、投資家が成長株に求める資質を多く兼ね備えています。

最新情報をチェックしよう!
>

幸せな生活作りのための米国株投資。
老後資産形成のための試行錯誤の日々を報告していきます。
皆様の参考になれば幸いです。

CTR IMG