ドラフトキングス 決算発表を前にアナリストが明るい見通し

Embed from Getty Images

オンラインスポーツベッティングとカジノゲームのドラフトキングス(DKNG)は8月6日に第2四半期の業績を報告する予定です。

ウォールストリートのコンセンサス予想では、1株当たり53セントの純損失、2億4420万ドルの売上高となっています。これは、前年同期の1株当たり純損失55セント、売上高7,500万ドルを上回るものです。

投資家は、ドラフトキングスがこの数字を上回るかどうかに注目していますが、同社の今後の見通しの方が株価に影響を与えると思われます。

アナリストは、第3四半期の売上高が2億2700万ドルに減少した後、サッカーシーズンで盛り上がる第4四半期には3億7930万ドルに回復すると予想しています。

BofA証券のアナリストであるShaun Kelley氏は、ドラフトキングスが再び予想を上回り、通期の見通しを上方修正すると予想しています。

ケリー氏は先週、オンラインスポーツベッティング市場は、各州の法整備が進んだことにより、予想以上のスピードで成長しているとコメントしています。

「この成長の一部は、(非常に積極的なマーケティング費用に支えられた)先食い効果と予想以上の速さでの導入によるものと思われるが、顧客の親しみやすさ、製品、インプレー・ベッティングの導入がすべて初期段階にあることから、これらの高いベースレベルからの継続的な成長を期待している」と同氏は書いています。

同社の株価は、3月22日の日中高値74.38ドルから約35%下落しています。

ケリー氏は「ニュートラル」の評価をしていますが、60ドルという目標価格は、現在の株価から24%の上昇余地があることを意味しています。

同氏は、2022年の予想売上高の17倍という倍率を、他の超高成長消費者企業に比べてプレミアムであると評価していますが、ドラフトキングスが米国で唯一、意味のある規模のスポーツベッティングの企業であることから、このプレミアムは正当なものであると考えています。

 

TruistのアナリストであるBarry Jonas氏は、ドラフトキングスのようなインタラクティブなベッティング企業の株価は、より広範なセンチメントの揺れとマクロ経済的な懸念の中で弱くなっていると指摘しています。

また、「企業は、アメリカン・フットボールシーズンに合わせた回復(取引量の増加、メディアの注目、いくつかの新しい州の活動)に期待を寄せるだろうが、トップラインの市場シェアと収益性が業績を牽引するようになることには疑問を感じている」と付け加えています。

 

オッペンハイマー社のアナリストであるジェド・ケリー氏は、先週、スポーツベッティングが合法化されている州で発表された賭け金のデータがドラフトキングスにとって良い兆候であると指摘し、第2四半期の売上高予想を20%から30%上回る可能性を示唆しました。

しかし、第3四半期については、バスケットボールとホッケーのプレーオフが再開された昨年夏と比較して、保守的な見通しを立てています。

ケリー氏は、特に今年はミシガン州やバージニア州など、オンラインのスポーツベッティングを提供する州が増えていることから、アメリカン・フットボールシーズンに向けてマーケティング費用の増加を見込んでいます。

同氏は、目標株価を80ドル、レーティングを「アウトパフォーム」としています。

最新情報をチェックしよう!
>

幸せな生活作りのための米国株投資。
老後資産形成のための試行錯誤の日々を報告していきます。
皆様の参考になれば幸いです。

CTR IMG