マイクロソフト決算 アナリストが目標株価引上げ

マイクロソフト決算 増収増益 来期も好調」でお伝えしたマイクロソフト(MSFT)の2021年4~6月期決算。

Embed from Getty Images

この発表を受け、多くのアナリストが目標価格を引き上げました。

 

J.P.モルガンのアナリストであるマーク・マーフィー氏は、マイクロソフトが9月期のAzureの成長率は、恒常為替レートベースで6月期と同程度の45%になると述べたことに注目。

このコメントが、従来の市場予想を約7%ポイント上回る成長を意味すると指摘しています。

同氏は、「オーバーウェイト」の評価は据え置いたものの、目標株価を300ドルから310ドルに引き上げました。


多くのアナリストが目標価格を引き上げましたが、シティのタイラー・ラドケ氏ほど強気なアナリストはいませんでした。

同氏は「買い」の評価を継続し、目標値を378ドルから411ドルへと引き上げました。

「高いハードルの中で、マイクロソフトは第4四半期に4%の増収とさらに強い収益性を実現し、力強い業績を達成した」と同氏は書いています。

会計年度第1四半期の見通しでは、Azureが加速していることが示唆されており、これが6月の四半期から得られた「最大のポジティブな収穫」であると同氏は考えています。


モルガン・スタンレーのアナリストであるKeith Weiss氏も、マイクロソフトの株価はまだ上昇する余地があると考えています。

「成長トレンドに対する強固なポジショニング、それらの機会に対する強力な実行力、拡大する経常収益の基盤が、第4四半期の大幅な業績向上につながった」とし、「この結果は、マイクロソフトのEPSが10%台の高成長を持続できるという我々の確信を深めるものである」と述べています。

さらに同氏は、「マイクロソフトは、ソフトウェア分野ではまれにみる長期的な成長ストーリーを持ち、今後も拡大の余地がある」と述べています。

同氏は、「オーバーウェイト」の評価を繰り返し、目標価格を300ドルから305ドルに引き上げました。


RBCキャピタルでは、アナリストのリシ・ジャルリア氏がこの銘柄のカバレッジを担当し、「アウトパフォーム」のレーティングと評価、目標価格を290ドルから360ドルに引き上げました。

「マイクロソフトは、ソフトウェアの多くの重要な分野で市場をリードしていること、AzureとTeamsの強力なモメンタム、そして複数の成長ドライバーを持っていることを評価している」と同氏は書いています。

最新情報をチェックしよう!
>

幸せな生活作りのための米国株投資。
老後資産形成のための試行錯誤の日々を報告していきます。
皆様の参考になれば幸いです。

CTR IMG